里山ポタ ~まるパンばーばとnon's Burger~


4日土曜日。

予報通り朝からいい天気。今週も名古屋最高峰マウンテンに登頂して、
海を見に行こうかなと考えていたんだけれども、仕事が終わったのが土曜日に日付が変わってから。
帰ってきて寝るのが更に遅くなって、起きることが出来たのが7時。
夜には美味しいもの食べに行く予定もあったので無茶は辞めておきましょうと、
近場でポタリングに変更。

住んでる所は所はちょっと走れば自然がいっぱい。海はないけれどサイクリングするには
とてもいい環境だ。


とりあえず東に。どうしましょうかね・・・
迫間不動尊周りはこないだ行ったしねー。

にんじん街道走って犬山へ。


木曽川右岸、ライン大橋から遊歩道を整備してる。こちらからの犬山城の眺めはいいんだけど車が多くてちょっとあれ。だけどこの遊歩道が出来たらいい景色がゆっくり眺めることが出来るんでないかな。完成が楽しみ。


犬山線を渡ってしまえばもう行く所は決まったようなもの。
いつものロマンチック街道を走る。


御嶽が綺麗に。暖かくて気持ちいい。
R41を少し走って川辺に入って、チョコレートフェア開催中のまるパンばーばへ。
べつにバレンタインじゃなくてもチョコは好きなので、一年中やってて欲しかったりも
しますがw


いつものところに自転車を引っ掛けて、


お土産を沢山購入して、


ベーコンキャベツマリネとコーヒーを。日差しが暖かでのんびり。本当に根っこがはえる。

キャベツ好きにはたまらない。パンの甘みとマリネキャベツとベーコンの旨味が絶妙。

美味しく頂いて11:30。 さてここからもノープラン。

なんとなくR418から富加方面へ走って、里山ポタリング。


県道348を走り、みのかも健康の森を通過して、県道286を使って美濃市へ。
途中小川沿いのいい道を走ったんだけど、あまりに気持ちよくて写真撮るの忘れた。
若い桜の並木があったのでここもきっと桜の咲く頃走ると楽しそうだ。


旧名鉄美濃市駅で小休止して、ここで行きたかったところへ。
いつもなら長良川沿いで帰るんだけども。このためにちょっと走りづらい
R156やら幹線道路の県道17号、関~江南線を使って各務原へ。
関~江南線の坂道はどうも好きになれませんな。

たどり着いたのは


Non's Burger さん




       

ここのハンバーガーが気になってたんですよねー。

初めてなのでド定番であろう、チーズバーガーを。



デカイです。旨いです。一気食いしてもうた。

食べた後もう一つ食べたいと思うくらい。でもしばらくしたら腹にどっかりと来るものが(笑) 次は味わって食べる「努力」をしてみよう。まぁムリだろうけどさ。



お腹も満たされて〆のいつものエミルでシュークリーム頂いて、


愛岐大橋から安定の向かい風の中、一宮CRで帰宅。

多分100kmくらい。


コメント

  1. ベーコンキャベツマリネ、美味そう~!
    お山に行くときの昼食にほっしぃ~です。

    チーズバーガーも美味そうですが、こういう美味いバーガーってマジか?ってお値段なんですよね。
    それでも食べたくなるのがつらいとこですが^^;

    返信削除
    返信
    1. hideさん、ここのパンはホント、ハイキングにいいですよ!なんといっても具材が中に入ってますから外で気軽に食べるのに最適。ワタシがもう一台欲しい理由の1つです。
      ハンバーガー、そうですね。いい値段します。ハンバーガーは安いジャンクフードという概念を外さないと厳しいですね(^^)
      ここはバンズにもこだわってて、価値があるお店だと思いUPしました。

      削除
  2. 美味しそうなバーガーですね。
    エミルのシュークリームが締めとは、ひみさんらしいですね。

    返信削除
    返信
    1. いまさん、久々にハンバーガー食べました。やっぱりちゃんとしたの食べると美味しいですね(^^)
      最近はシュークリームがお約束です(笑)

      削除
  3. (´(エ)`)ノ kuma2017年2月8日 10:56

    御岳がきれいですね!
    旧美濃駅 といえば ニュー柳屋かと思いきや
    ハンバーガーやさんだったんですね!

    立派な ハンバーガー 美味しそう!
    値段も 立派なんでしょうね!

    返信削除
    返信
    1. kumaさん、ニュー柳屋はとても賑わってましたね~。一人ではなかなか入りづらいお店ではありますね^^
      ハンバーガーはガッツリでとても満足ですが、ついつい一気食いできちゃうのがいけませんね。ジャンクじゃないので外食値段ですが、ラーメンも同じような値段しますからね最近はw

      削除
  4. 犬山付近の木曽川右岸は工事しているんですね
    確かに歩道ができれば安全に停車もできて景観撮影に良いです(^^)
    いつも撮影しているライン大橋が、お城の手前の建物工事で景観が弱冠悪いので代わりになりますし(笑)

    そしていつも自分が知らないお店を発見できて為になります(^^)
    まだまだこの時期は緩めのライドになりそうなので、グルメ目的のライドも良いですね♪

    返信削除
    返信
    1. アディさん、そう、この遊歩道は出来たらなかなか良さげですよ。
      川辺まで下りていく感じにもなってるんで開通が楽しみなところです。あのホテルの後は平屋の建物のようですが何が出来るんでしょうかね~。何もなしのほうが良かったですのにね(笑)

      基本グルメライド「しか」しないので^^;
      また覗いてくれると嬉しいです。いつもありがとうございますm(__)m

      削除

コメントを投稿