ダホンで美味しい夕ご飯の買い出し ~バックハウスブラウ&クリンゲン~

12日日曜日。

朝から天気が良かったけれど午前中は用事があり、
家を出たのが11時過ぎ。ダホンでプラプラと西へ。


風が冷たく強い。

この後もう一枚写真を撮ろうかと構えたら風でぱたんと倒れてくれましたよ(TдT)

今日は、バックハウス ブラウさんのパンを買いたくて。
なんとなく五六川沿いを走ってたらピッタリのところに。
これは今後行きやすいルートですわ。

途中、梅も咲いてたりしてね。


無事に到着。


ドイツパンが売りです。でも今回は柔らかめの丸パンを。

今日は夕ご飯を豪勢に行きましょうと、一路岐阜市へ。


穂積から再び長良川へ。日曜日、この道を通る時ははいつも冬のような気がするw
岐阜城を見ながら追い風で気持ちよくフラフラ。


振り返ると揖斐の山々と伊吹山が雪雲をブロックしてくれてます。お陰で自転車に乗れるんですね。

風は冷たいけれど日差しがある分ありがたい。


いつも楽しませていただいてるブログで知った、ドイツ製法ハム ソーセージ専門店「クリンゲン

ハムとかソーセージとか、結構目がないのでチャンスを伺ってました。



どれも美味しそうですよ。何を食べたらいいのか分からないので。オススメを少しづつ購入。ローストポークももちろん購入。

そう、ドイツパンとドイツのハム・ソーセージで。




と、コールスローを作って、風呂入って金麦で乾杯!

(ほんとはドイツビールがいいんでしょうけど、まぁそれは諸般の事情で)

あぁいい休日だぁ。

コメント

  1. 穂積の堤防から見た眺め・・・
    懐かしい・・・
    揖斐方面の山々や 金華山。

    新しい墨俣城は(清須城も)行ったことありませんが
    この景色を見させてもらって、青春の 1シーンを
    思い起しました。
    あの頃にドイツパンやソーセージがあったらな・・・


    返信削除
    返信
    1. とまぢふさん、景色は変わってないですが、昔に比べていろんなものが豊かになりましたよね。趣味も食べ物も選択肢我多くなりました。いい時代だと思います。
      パンもソーセージも、とても美味しいです(^^)

      削除
  2. ドイツパンにハムとソーセージとはなんとオシャレな( ´∀`)
    ローストポークが気になります。
    これはいいポタでしたねー(^^)

    返信削除
    返信
    1. SEIさん、我ながらなかなかいい思いつきでした(笑)お腹もいっぱいでとてもシアワセな夕食で、金麦も美味しく頂けましたよ。ちょっとハマりそうです!

      削除
  3. mayumi2017年2月15日 21:08

    塊のローストポーク美味しそうですね~
    家の近くの焼き豚とはやっぱり違うのかしら
    ブログによく出てくる、まるパンばーばとエミルのシュークリームがとっても気になります
    もうちょっと暖かくなったら、ご一緒させて下さいな(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. mayumiさん、焼豚も売ってました。ローストポークと焼豚は週末限定メニューだそうです。ローストポークは柔らかくてクチの中でとろけます^^

      エミル&まるパンばーば、いつでもいいですよ。ただ日曜日はどちらもお休みなので土曜日になりますけどね!

      削除
  4. パンにハム&ソーセージ、いいっすね~!
    そちら方面にハイキングに行ったら帰りに買って帰らねば^^

    返信削除
    返信
    1. tsukasanさん、このセットを購入してハイキングに行っててっぺんで食べると更にいいかもですよ~。
      美味しいお店でした。ぜひぜひ^^

      削除
  5. いい~休日でしたね。
    味も本格的で美味しそうですが、その割に高くないのがGoodです!
    一度偵察に行きたいです。

    返信削除
    返信
    1. いまさん、そう、いがいと高くないです。良心的だと思いますよ。偵察に来る時はひと声かけてくださいね^^/

      削除
  6. (´(エ)`)ノ kuma2017年2月17日 7:38

    本格的な ドイツハム 美味しそうですね!
    そんなしゃれたお店があるんですね

    でも 高いんでしょうね~~

    返信削除
    返信
    1. kymaさん、100グラム、店で飲む大瓶一本より安いです(笑)
      こういうので飲むのも楽しいですよね~。

      削除
  7. himiさんこんにちは!
    このコース、オシャレですね〜**ドイツパンとソーセージ!
    金麦で乾杯なんて、サイコーです^ ^うちもそれ、ダンナさんに提案してみます(≧∇≦)!

    返信削除
    返信
    1. クロwasanさん、距離が全然ないポタポタコースなんで、ロードならあっという間に終わってしまいます(苦笑)なので適当に伸ばしていただくと吉です。

      ポタして風呂入って金麦、カンペキですよねw

      削除

コメントを投稿