木曽川サイクリングロードをぷらぷら。

病み上がりの土曜日。

すっかり元気を取り戻して、午前中はゴソゴソ部屋の掃除をしたりしてたんだけども、

まーいい天気でして。


とてつもなく外に出たくなり、お昼食べてからふらりと木曽川サイクリングロードに。




(イメージ画像。去年の暮れに撮ったものです)

サイクリングロードは大賑わい。お久しぶりな方ともすれ違って少しばかりお話して、
のほほ~んと漕いでたら犬山まで来ちゃった。



ライン大橋。午後はココからのほうが犬山城が逆光にならなくていいんだよね。
お城の上の階には沢山の人が見えてた。きっと城下町通りは大賑わいだったんでしょうなー。

実は少しサドルを5mm前にして7mmほど上にしてみた。ハンドルに掛かる荷重が軽減されて
楽になったかな。今日は自転車の格好じゃなくてジーパンにパーカーてって出で立ちだから
あまり本気(つってもレベルは低いですけどね)で回していないからどうだろ?
もう少し距離乗らないとどうかわからないけれど、しばらくこれで行ってみよう。

(それでもシートポストが短くてねぇ(´・ω・`)もう少し上がると見栄えが良くなるんだろうな~)

手前にあったホテルがなくなっちゃってお城周りがすっきりしたんだけど、また直ぐ何か建ててるからホテルですかね。 無い方がいいのに(笑)

来た道戻って愛岐大橋を渡って


いつものエミルさんのシュークリーム頂いて帰宅。

40km未満だと思うけど、すっきり。


コメント

  1. 午後の暖かい陽ざしの中の犬山城とスーパー・コルサ。
    自転車の輝くステムと、孤高のお城がステキです!

    昔、この橋だったか画面向こうの橋だったかで、彼女と夜景を楽しんだことが
    セツナク思い出されました。

    返信削除
    返信
    1. >とまぢふさん
      いや~。コルサカッコいいですわぁ~。買ってよかった。乗ってる本人はがさつなので乗るたび小キズが増えていくのは可哀想ですけど^^;

      あ~。そういう思い出、ありますよね。とても貴重な甘酸っぱさ。今では絶対得ることの出来ない味ですよね。多分、奥の橋じゃないですかね。名鉄が一緒に走ってた頃?

      削除
  2. サイコンや数値にとらわれずのんびり走るってイイですよね(^_^)
    最近忘れてた気がします。
    以前は仕事柄岐阜へ呼ばれて犬山城に寄った事があります。
    確か大河の年でした。

    返信削除
    返信
    1. >SEIさん
      フラフラする時はいつも何もつけずに走ってます。ウエアに着替えるのもめんどくさいので普段着のままが多いですかね。(洗濯するのめんどくさい とも言うw)
      色んな所においでになるんですね。また来年もこちらの方にお見えでしょうか?

      削除
    2. わかりません。
      もしかしたら2月に静岡かもしれませんが、どうしようかなと思っています。
      話はかわりますが、来年のお盆はチャリ恋イベントもいいですが、できれば2人で大山もしくはウドンポタできんかなーっと思っています(о´∀`о)

      削除
  3. >SEIさん
    いいですね~。是非とも!
    ハングアウトに書いておきましたので(^^)

    返信削除
  4. 木曽川サイクリングロード、ふらっとは出かけるのにいいところですね。
    もう少し上流、下流まで伸ばしてもらうとありがたいんですが・・・
    サドルの調整、流行ってますね。ワタシもやってみようかな・・・でも今のでずいぶん無理してるのであまり調整幅はないのですが。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん
      家からとても近いので、けっこう重宝してます。
      上流は犬山橋まで伸ばしていただいて、鵜沼からのロマンティック街道までの恐ろしい道を岐阜県に頑張って頂ければとても嬉しいです。
      下流は馬飼大橋までつながれば背割堤で木曽三川までいけますからね~。
      あとユスリカ対策(笑)

      乗っててちょっと思う所があって前にした分上げてみましたが、長距離乗らないと分からないですからね。でもほんのすこしでも調整すると雰囲気が変わるから面白いです。

      削除
  5. すぐ近くにサイクリングコースがあって良いですね~!
    まるで玄海ロイヤルホテルにいるかのようです。

    サドル、前に出して少し上げるだけでも、乗った感じが新鮮で良いですね^^
    私ももう少し・・・ いやもう限界かな^^;

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      玄海ロイヤルの環境とは格差が違いすぎですけど、便利なのは間違いのないところです。橋渡らなくて競馬場の方にも短いながらCRがあるんで、重宝してます。

      ホントは1cm上げてみたんですけど、ムリでしたw
      高さは現状精一杯。シークレットSPDシューズが欲しい(笑)

      削除
  6. (´(エ)`)ノ kuma2016年11月28日 17:34

    のんびり ポタ良いですよね!
    ポジションは 微妙ですよね
    シュークリーム 美味しそう

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん
      目的地に邁進するのもいいですけど、ぼえぇっと乗るのもいいですね。
      気軽に国宝のお城まで行ける。いいとこに住んでるなぁと我ながら思います。

      削除
  7. 木曽川CRの利便性が向上して私もライン大橋にはよく出没します(笑)
    下流の方も整備が進む予定らしいですね
    走るのは平日が多いのですが、たまに土日に走ると走行区分を無視したカオスぶりに閉口します…
    一応歩行者と自転車は分けられているんですがね~

    返信削除
    返信
    1. >アディさん
      そうですか~。ワタシのところからプラっとするにはライン大橋までは本当にいい距離なんですよね^^近所にいいサイクリングロードがあって本当に良かったです。
      下流、伸びるんですか!せめて祖父江緑地くらいまで行ってくれるとありがたいですね!
      土日は本当にたくさんの人が楽しまれてますね^^
      走行区分無視は自転車乗りもランナーも、両方いますからね・・自転車乗りも安全な速度でぷらぷらと。せっかくのいい場所、お互い大事に使いたいですね。

      削除
  8. たま~に人の間をぬってTTみたいな事をしている人もいますが、土日は特に安全な速度で走るのが吉ですね…ランナーや歩行者さんに恐怖感を与えてはダメです
    エミルさんも良さそうなお店ですね(^^)
    このブログでは身近なライド場所でも自分が知らない新しいお店を知ることができて助かります(^_^;)
    ライド中にオシャレなお店に寄る事はほとんどないので、こういうお店も自分の中の引き出しに入れておきたいです!

    返信削除
    返信
    1. >アディさん

      >人の間をぬって・・
      ほんとそれ、見てて恥ずかしいですよね。関係ないのに申し訳なく思っちゃいます。
      サイクリングロードは決して速く走ることが出来る道って訳では無いってことが分かっていない人たちが多い気がします。親子(子供はまだ小学生くらい)で高速走行トレインとかしてるの見ると情けなくなってきます。

      エミルさんは決しておしゃれなお店では無いですが(怒られるかw)
      素材から丁寧な仕事をしてくれます。ぜひ気軽にシュークリームを食べに行って見て下さい。(外でしか食べられませんが^^;)

      削除

コメントを投稿