ヴィラ アフガン



16日土曜日。

久しぶりにKanbeyaさんの「さわやか信州」プランに参加することが出来た。


いつもよりものんびりスタートゆえ、気分もゆったり。二度寝したりして余裕ぶっこいて。

集合場所まで24kmあまり。

ど貧脚の私でも1間半あれば楽勝。



で、集合時間は7時。

5時半になり、さぁ行きましょうかと玄関を出て持ち物チェック。
ヘルメットヨシ、サングラスヨシ、携帯持ったおさいふ持った、
ボトルはフレームに刺さってる、よしいざ!とハンドルに手をおいて。


グローブしてねぇじゃん。


部屋に慌ててもどり探すもなかなか見つからず。
見つけて部屋を出た時はすでに05:48。


ち~こ~く~~~。


最短距離をチョイスして一生懸命走る。

通過する踏切にすべて捕まりつつも、何とか7時ジャストに集合場所に。

余裕持ち過ぎはダメね。






反省しつつ、hideさんの運転で一路清里へ。
山梨県は初めて。清里も当然初めて。

素晴らしい景色の下、さわやかな風を浴びてサイクリングと洒落こむ予定。

なのだったけれど、





素晴らしい景色は雲の中。
到着した時には路面もウエット。で、さわやかどころか寒い。

東海地方で暑さ慣れした身体、レーパン半パンだし(笑)

でも、この日はもう一つのお楽しみ。







清里の超有名英国カレーのお店、アフガン。

とってもとっても楽しみだった。

開店は11時半から。でものんきにしてたら大行列必至のお店ゆえ、
10時にクルマで。
これなら一番乗り間違いなし!のはずがまさかの2番手。

ここで一時間半、みんなでストレッチしながら待って、




ルーは別になっていて、かけながら食すことが。
スパイシーなカレーとショルダーベーコンの味、卵のマイルドさ、それぞれを足したりしながら
味わって頂きました。たしかにこれは行列納得。満足満足。

で、改めましてちょこっと乗りましょうかねと。








デポ地に並べていざ!






・・・雲の中。



清泉寮に降りて、


雲の中でソフトクリーム!

旨いけど寒い!!

今回はショートカットを決断。




ここの温泉で一時間のんびり浸かって帰路へ。

景色だけはおあずけだったけど、食べたかったアフガン、清泉寮のソフトクリーム、
いつまでも入っていられるパノラマの湯、満足満足の一日。



プランニングしていただいたKanbeyaさん、運転してくれたhideさん、
ご一緒させていただいたkumaさん、kumoさん、ありがとうございました。















にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

コメント

  1. ご同行いただき、ありがとうございました。
    天気はイマイチで自転車は楽しめなかったけれど、アフガン、清泉寮、温泉、それに楽しい仲間の弾む会話でとても充実した一日でした。
    次回は青空の下で楽しみたいですね。

    今回、自転車を一番楽しめたのは桃花台までの坂道を一気に上ったhimiさんでしたね。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん
      プランニング、ありがとうございました^^
      おかげさまで念願のアフガンも食べることが出来ました。
      青空は残念でしたが降られなかっただけ、本当に良かったです。

      楽しめたというか、一人墓穴爆走なので(笑)
      ゆとりを持ちすぎるといけませんね。

      削除
  2. う~~ん
    こんな日もありますよね。
    楽しみな時間が延びた思えば、儲けものですね。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      まぁまぁ、仕方ないですよ^^
      とにもかくにも、行けただけで。温泉も良かったですし大満足!

      削除
  3. 朝から爆走自転車を発見し楽しませていただきありがとうございました。
    あの気温の中半パンスタイルでは、開店街の行列中寒かったと思います。
    雨上がりの19度だもんねぇ~。
    でも雨が降らなくてよかったです、温泉では眠たくなるくらいいい湯加減でしたね。

    返信削除
    返信
    1. >kumoさん
      こちらこそ、集合地点でまってていただきありがとうございました^^
      流石に半パンでは、寒かったですね~。でもウィンドブレーカーで何とかチャラに近づけたのではないかと^^;

      あの温泉はいいですね~。お気に入りになっちゃいましたが、次は何時行けるでしょう(笑)

      削除
  4. 清里は近いので、天気が良いときにまた行きたいですよね^^

    アフガンの行列を少なくするために、アラシオさんが微妙な天気に調整してくれたおかげで、No.2を取ることができたのだと感謝しています。

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      今回もお世話になりました。いつもありがとうございます。

      おいしくベーコンエッグカレーは食べることは出来ましたがやはりワタシは雨を止めるのが精一杯だったようです^^;
      次に行けるときはほんとにさわやかに晴れてくれることを祈ってます。

      削除
  5. (´(エ)`)ノ kuma2016年7月20日 6:11

    天気がいまいちで きれいな景色が見られなくてちょっと残念でしたね!
    念願の 復刻 ベーコンエッグカレー 食べられて満足!
    ベーコンの 塩加減&卵のマイルドさ 完全に癖になりました!
    パノラマの湯も まったり気分で最高!
    楽しい一日でした!
    また次回も宜しくお願いします

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん
      kumaさんのおかげで何とか行けることが出来たと思っています。
      ワタシだけでは路面は濡れたままだったんじゃないかな~w

      しかし、

      ホント美味しかったアフガン、ちょっとお値段張りますがたまにはこんな贅沢、いいですよね^^

      削除
  6. どのサイクリストのブログ見ても、ゼッタイに食い物は外せないとみえます!
    わかる気がします。
    ただ走るだけでは もったいない。
    いや、ストイックに走るのも ありですが、私ももはや、ご褒美が無いと走れないクチで・・。
    「アフガン」、すごく濃そうな名前と料理。
    サイクリストの おなかを満たすには最適そうッ!

    それにしても、この時期で そんなに寒くなるとは思いませんでした! 清里。
    (行ったコトないです。。)

    返信削除
    返信
    1. >とまぢふさん
      遅れて申し訳ございませんm(__)m

      ストイックに走るのはどうも苦手です。まぁ基本的に運動音痴で体育脳でもないですし。
      ただ楽に遠くまでは行きたいとは思います^^

      いやいや、本当に寒かったですよ。もう夏装束では凍えそうでした。
      美味しいカレーですよ。ぜひぜひ!

      削除

コメントを投稿