またスイス

5月29日。

天気予報では夕方から崩れるとの予報。

何とか早めに帰ることが出来れば。。と思い、ふらりとスイス旅行に行こうと思い立つ。

したら賛同者が3人。とても楽しいサイクリングになった。




0630、庭田交差点で集合。
二ノ瀬のみお付き合いいただいたnoriさん、hayaseさん、izumiさん、mizutaniさん、
5人でひいこらと二ノ瀬に。

曇り空、湿度たっぷりで上った時はもはやぐっしょり。

でも、二ノ瀬から三重県に降りて滋賀に着く頃にはめちゃいい天気になって、


多賀大社についた時には晴天に。



無事にスイスに。今回もポールポジション。


ハンバーグダブル。このために山を越えてきたのだ。自転車で。


彦根の美味しいパンもいただき、



梅花藻を愛でて



中山道で帰宅。


コメント

  1. ”ハンバーグダブル”って目玉焼きが2個ってことでしょうか?
    美味しそうですね~
    スイスは以前訪れた時より緑化率が上がった様な気がしますが、雨漏りしていないのでしょうか?

    梅花藻の写真が素敵ですね

    返信削除
  2. >いまさん
    いえ、ふつーにハンバーグが「ダブル」です(笑)
    値段も単純に2倍でしたw
    梅花藻、もう咲いてましたね。まだ満開とはいかないみたいですが、癒やされます。

    もう関東の空気には慣れましたか?

    返信削除
    返信
    1. それは食べ応えがありそうですね (^-^;
      関東は都心から離れる程、どこに行くにも遠いです。
      通勤にヘロヘロで自転車に乗る元気がなかなか出ません。。。
      まだまだ都には程遠いですね。

      削除
  3. スイスは店の中の匂いだけでライス食べれそうですね、ハンバーグダブル写真見てるだけで口の中が肉汁の味になりそうです。

    彦根のパン屋さんはまだ未食です、次回の楽しみに調べておきます。

    返信削除
    返信
    1. >ひこさん
      ライスじゃなくてしっかりオムライス食べたんですけどね(笑)
      またしばらくしたら行きたくなりそうです。春と秋にw

      パン屋さん、というかケーキも美味しそうだったお店はポムダムールというお店です。

      削除
    2. オムライスって卵食べすぎでは.......

      削除
  4. 29日湿気が多かったようですが、天気が良くなり、今年もコントロールできるアラシオさんのようで良かったです^^

    山の中を走ったあとだと、スイスのハンバーグの美味しさも倍増でしょうね!

    返信削除
  5. >hideさん
    今年もコントロール性能が安定してるみたいです^^
    美味しく食べるために走るのは、健康的ですよねー。

    返信削除

コメントを投稿