久しぶりのSupercorsa 茶丈藤村のおぜんざい






久しぶりのサイクリング。
山は通行止め。(あ~良かったW)

本当は海を見たかったのだけど道路カメラ見てたら路面は濡れてる。
天気はいいけどスプリンクラーもあるしなぁ。。

あまり考えずに、ぜんざいを目指して走る。

滋賀県道2号線はあまり走り易くない。もっといい道があるんだろうけど・・・
110kmを6時間。


石山の茶丈藤村に。



バイクラックに停めた自転車を眺めながら、マリアさんの笑顔とおいしいおぜんざいを頂いて、



帰りは琵琶湖沿いに。4kmほどの回り道になるけれど、信号ないからこっちのほうが圧倒的に
楽だ。

でも、

なんで往路も復路も向かい風なんだろ??

ギリギリ明るいうちに琵琶湖を離れ、19:49に帰宅。

足パンパン。 でも楽しかった。







にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

コメント

  1. え~~~!?そちらは終日天気良かったんですか!
    私ゃ~朝、まだ降ってないから出かけようか迷ってるうちにポツポツ降ってきて、今日は自転車遊びをきっぱり諦めました^^;

    今年のアラシオさんは、雨じゃなく風なんですね、覚えてきますw

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      いえいえ、金曜日です。
      今日は雨の中ぐっしょりしながら仕事してました。
      一人で黙々と走っていろんなこと考えてました。
      雨は遊びも仕事もツラいです^^;

      削除
  2. スゴイ!
    大津まで行っちゃったのですね。バイクラックがある茶店がいい感じ。

    やっぱり琵琶湖は湖畔のサイクリングロードのほうがいいのかな。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん
      まぁ山なしのベタ道ですから、ボォーっと漕いでれば着くかなと(笑)
      やっぱり琵琶湖沿いの歩道?を通ればストレスナシですね。圧倒的に信号機が無いことが分かりました^^

      このお店は自転車で行くとサービスしてくれますよ~。

      削除
  3. (´(エ)`)ノ kuma2016年2月23日 17:32

    ぜんざい屋さん バイクラックがあるんですね!
    凄い~~
    この時期 風きつくなかったですか?

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん
      茶丈藤村、女将さんが自転車乗りで、ご自分でロードを作られてます^^
      なので自転車乗りには有名のようですね^^
      バイク乗りにはサービスもありますし、何より上品な味でいいです。

      風はうわぁ・・って程ではなかったんですけど、地味にありました。
      行きも帰りもだったんでちょっと凹みましたよ^^;

      削除

コメントを投稿