ぷらぷら

今年の正月三が日は穏やかな日が続いた。

今日は午前中所用。お昼ごはんを食べてあまりにも天気が良かったので
普段着のままぷらぷらと。


なんとなく岐阜市のほうへ。


あぁ。いい天気だなぁ・・・


まったくその気はなかったけど、いつの間にか上ってました。普段着なのでいくら汗をかかずに上ろうとしても
ダメ。 春霞のような景色を見て下りはひんやり。


金華山を下りてすぐにある伊奈波神社へなんとなくお詣り。


ついでになんとなく金神社へ。金ピカの鳥居は塗りたてだってw

ぷらぷらも気持ちいい。




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

コメント

  1. こうも暖かいと、ほんと自転車に乗らずにプラプラしてるのが勿体ないけど、自転車遊びに一人興じるのも若干の後ろめたさがある時期。難しいですね。。

    金ぴかの鳥居は何か物欲の象徴みたいですね。
    秋葉山の鳥居も金ぴかですが、お山の上にあるので、何か荘厳なイメージなんですが。

    週末は冬らしく寒くなりそうですね。。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      そうですね。この日はなんとなくふらふらとが調度良かったです。
      ジャージ着てうぉぉって気にはならなかったですね^^

      今年はたくさん初詣行きました。正月っぽい雰囲気、沢山味わいました。

      削除
  2. このまま春が来るのかと思うくらいほんと暖かかったですよね~!
    ぷらぷらでもちゃんと坂を上るとはひみさんらしいですね^^
    でも汗をかいて下りで冷えるとか風邪ひいちゃいますよ。

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      ホント、正月休み中、いい天気でした。
      週末は冬らしくなるみたいですが、それでも暖かそうですよね。
      自転車や仕事には雪はいらないのでいいんですが、暖かすぎるのも不安です。

      本当、金華山のちょっとした下りでもしっかり冷えて寒かったです^^.
      やっぱり自転車ウェアは優秀ですね。

      削除
  3. 金神社の鳥居、いつの間にあんなに金ピカに!駅前の信長像といい・・・。

    この年末年始は罪なぐらい、お天気に恵まれましたね。
    家族に呆れた目で見られつつ走ってばかりでした。

    今回は補給なしライドでしょうか・・・?

    返信削除
    返信
    1. >うずらさん
      なんかね、派手になってきてます(笑)
      その勢いで柳ヶ瀬商店街も賑わいが戻るとイイですね~。
      この日も通ったんですが、正月とは思えない寒さでした(´・д・`)

      補給、目立ったものはないですね~。距離乗ってないですからねw

      削除
  4. ホント、お正月は暖かでしたね。
    たまには普段着のまま・・・ってのがのほほんとした感じでhimiさんらしい。

    金ピカな鳥居、見に行かなくちゃ!

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん
      めんどくさい時は本当ふらっと普段着で乗ってます。
      普段着でのほほんと乗るのも楽しいですよ~。
      金ピカ鳥居は、なんだかなぁ~って感じです^^;

      削除
  5. 明けましておめでとうございます。
    昨年はあまりご一緒できませんでしたが、今年もお誘いいただけたらうれしいです。

    冬の金華山は気持ちよさそうですね。
    今度行ってみます!

    返信削除
    返信
    1. >ツッチーさん
      あけましておめでとうございます^^
      今年も色々とお世話になると思いますが、よろしくお願い致します( o'∀')o_ _))

      金華山、沢山のローディが上ったり下りたりしてました^^
      でも、迫間周回したほうがイイような気が^^;ツッチーさんトコから近いし。

      削除
  6. 金神社、あんな風になっているんですね!露骨というかなんというか…(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. >アディさん

      そうなんですよねぇ。
      なんか荘厳さがなくなってるというかなんというか^^;
      これで金運がアップすれば安いものですけどね(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。