一週間前のコースと2週間前のコースの復習


この土日は先週行った御嵩~八百津のスイーツコース(勝手に命名)

と、

伊勢街道過補給コース(これまた勝手に命名)

をおさらい。

土、日両日ともは天気予報がめまぐるしく変わってハラハラドキドキだったけれど、

最近のワタシはコントロール出来るらしい(笑)

両日ともいい天気に恵まれた。

ま、コースは同じようなものなので割愛します。ほとんど写真撮ってないし。

 土曜日は甘いものに付き合っていただける方たちが参加。いまさん、うずらさん。
今回はひとりぼっちじゃないぜぇ(笑)

 土曜日のラ・プロヴァンス、今回は早く行くか予約しないとまず食べることが出来ない
「プティフール」


いろいろちょこっとづつ味わえて至福。


そうそう、此処に行く林道入口辺りの紅葉が素敵でした。



杉原千畝 人道の丘公園、命のビザモニュメントから。青空が広がっていい景色。


安定の昼食、まるパンばーば。今回はクリーム煮と照り焼きチキンとキーマカレー。
どれも中の具材の手抜きが無くて美味しい。12月中旬とは思えない暖かさの中外で頂いた。


エミルでは限定のモンブランがあったのでこれまた頂くことに。食べることが出来て満足。


日曜日は朝方雨が降るかもねの予報だったのだが、三重県に抜ける頃にはまだ降り出してなかったので
ちょっと早めに出発して


暗闇の馬飼大橋を見つつ、一路南へ。




超人気店になってしまい、昼時は近づけなくなったヒモノ食堂に。

今回はアジの干物を。やー、久しぶりで美味しいわぁ。

四日市駅前でお世話になってるクラブの方たちと合流して、






 後は伊勢街道を。

食った食った。ごちそうさま~(すでに自転車ネタじゃないような気が)










にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

コメント

  1. 自転車と言うのはですね、丸いワッカが2つありまして・・・・
    グルメブログになってますね。
    蜂蜜饅頭美味しかったですね。
    鳥よし?気になってます。。。
    最後はコロッケですか?

    胃も丈夫いですね。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん

      お付き合いいただきありがとうございました。連チャンでしたがとても楽しかったです。
      一人とはまた違いますね。
      蜂蜜まん、好物なんですwこれまた連続で食べることが出来て良かった~。
      豚捨のミンチカツ、外宮前参道にも。けっこうお店が出てるんで、外宮前でも楽しめそうですね。まぁ、雰囲気は圧倒的に違いますけどね^^

      削除
  2. 過補給ライド&スイーツライド!? は
    ひみさん担当で!! ←勝手に決めた(^_^;
    次回開催 よろしくお願いしま~す!!

    食べますよ~ ヽ(^o^)丿
    いくらでも食べれますから~~ 特に甘いもの!!

    楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. >のびこさん
      お任せ下さい(笑)
      甘いモノや美味しいランチを食べるために漕いでるようなもんですからw
      よろしくお願いしますね。

      削除
  3. まるパンばーばも伊勢街道も行きたいなあと考えていたのですが、どうもメンタル面が低調で天候不順を理由に週末は何処へも行かず。
    himiさんのようにアグレッシブに行かなきゃいけませんね。

    しかも、二日間とも見事なカロリー補給。こちらは見習わなくてもいいだけど・・・魅力いっぱい。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん

      ありますよね。ローテンションな時。本当、そんな時は動かない方が吉ですよね。
      ワタシの場合、注意力散漫で転んだり当たったりします。降臨もしますねw
      趣味ですから、自分に課すのも課さないのも自由だと思ってます。

      美味しいものをもっと食べたいですね~。ニヤニヤ自転車で行きたいです。

      削除
  4. 食ってる食ってるwwww
    クロモリのしなりを体感するにはもっとウエートを増やさないとね^^

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      お疲れ様です。一段落着いたみたいですね~。
      そのへんは気をつけてますよ。晩ごはんはキャベツ納豆ですw

      でもこんな調子じゃ、追いつかないだろうな~ww

      削除
  5. (´(エ)`)ノ kuma2015年12月15日 17:35

    二日連ちゃんで 走ってますね!
    食べものも 前よりパワーアップしてますね!
    モンブラン 美味しそう!

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん

      日曜日はご存知の通りド平坦ですからね~^^
      天気もどんどん良くなって気持ち良かったです。トリユウには1時間半滞在で、
      結局時間がご一緒した時と同じようなパターンで外宮止まりでした(笑)

      モンブランは限定モノでした。一度は食べたんですがもう一回食べることが出来て満足です^^

      削除
  6. 御嵩~八百津のスイーツコース、次の機会には、是非ご一緒させてくださいw

    返信削除
    返信
    1. >Kazuya Gotoさん

      はい、喜んで^^

      でも、遅いですよ。それでもよろしければ^^/

      削除
  7. 同じ日に私もまるパンばーばに行きました、お店の方が先ほど自転車の方がみえたって言われてたのはhimiさんのようです。

    私はどて煮と照り焼きチキンが美味しかったです、またアチラを走るときは寄りたいです。

    返信削除
    返信
    1. >ひこさん
      行かれましたか~。どて煮、悩んだんですけどね~。次あったら食べてみます。
      照り焼きチキンはワタシも食べましたが、本当にどのパンも手抜きしてませんよね。
      美味しかったです。 また寄りたくなりますよね。

      削除
  8. お二人とも連荘で走られたのですかっ。何と、お元気な脚と胃袋!
    私は翌日(何故か?)全身筋肉痛で一日ごろごろして過ごしました。
    どの食べ物もポイントが高かったです。
    惣菜パン、また別の種類のものを食べに行きたいと思っています。
    やはり、冬は(冬じゃなくても)グルメライドですね~。

    返信削除
    返信
    1. >うずらさん
      筋肉痛ですか?あまりにもユルかったので筋肉がふてくされましたか^^
      冬はこうして太っていきますね。困ったもんです。

      困ったもんですがやめられないので^^;またお付き合いお願いします。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。