彩々定食としいたけまんとまるパンばーば


今日はお知り合いのイベントに乗っかって七宗町の「こぶしの里」へランチに行こうツアーに。

参加させて頂いたんだけど、 高速列車のため全く乗ることが出来ず。


長良川鉄道、関口駅(ローソンが駅になってる)を最後にランチポイントまで一緒に走ることすら
出来ずに。

必死になって走ってるので画像、全く無いですw

お昼時ぴったりに「こぶしの里」へ到着。


オススメの「彩々定食」を。


おかず盛りだくさん。
でも、ご飯がちょっと少なめ。

これは作戦が難しいなぁと思っていたら、「ご飯おかわり自由」とな!

安心して?食べ進んでおかわり頂いてごちそうさま!
鮭フライ、鮎甘露煮、ヒレカツがついて@950。コスパいいです。

ここからは離脱させていただいて、県道97号線に。
ホントはもうひとかたとご一緒だったのだが、ワタシが道を間違えてそうそうに別れてしまい、
気がついて慌てて戻ったんだけどその方は遥か彼方へ・・

ま、いいか~とのんびり。

なかなかいい道ですよ。クルマも少ないし。



細くなったり広くなったりだけど、何しろ静かなのがいいね。


こんな道もあったり。

97号線から80号線に接続、川辺方面へ。
のどかな上りを越え、下ってる途中に、



しいたけブラザースとな。

しかもしいたけまん。



しいたけには目のないワタシ。



外すわけには行きませんね。
と、いうことで、 

おなかいっぱいだけども、

行きました。中にしいたけがバッチリとその存在をアッピールしておりました。
ジューシーなしいたけの出汁が口いっぱいに広がってもうね。

ごちそうさまでした。


ふふふんと下りて川辺町に。

ここでもう一つの目標、「まるパンばーば」に。

SNSで知り合った方に教えていただきました。



人気のお店で、ふらっと行っても欲しいものが買えないといけないので、予め予約しておいた。

お店に入って予約したことを告げると。「14時半とのことでしたので、今から焼き上げます。
15分ほどお願いしてもよろしいですか?」と。

まぁ、なんて素晴らしい心遣いでしょう。もうこれだけでポイント大幅UPですよ。
例え焼きたてを頂いても家につくのは2時間以上後。だとしても嬉しいじゃないですかw

喜んで待たせていただきます。

で、待ちついでにお店にあった「紫芋クリームチーズ」パンを。



フランスパンのような「固い」パンを想像してたんだけど、全然違いました。
ふんわりしっとりパンですね。中身の紫芋もこれまた。



今回購入したのはつぶあんと抹茶あん、卵サラダと今週スペシャルメニューの鶏肉
煮たやつ(名前忘れたw)

出来立てをケーキの箱に入れていただいて、


サドルバックも大活躍。



いつものようにロマンチック街道~各務原で帰宅。

う~ん、過補給。ワタシのブログっぽくなってきたぞ(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

コメント

  1. まるで廃線跡のサイクリングロードみたいな道もあって、しいたけまんも美味しそうだし、なかなか良いコースじゃないですか~!
    思わずしいたけブラザーズを検索してしまいました^^

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      県道97号線~80号線はなかなかいい道です。クルマがあまり走らない道はやはり落ち着きますね^^
      しいたけまん、しいたけ好きならかなり高ポイントですよ。

      やっぱりのんびり走るのがいいね。のんびりしか走れないひがみでもあるんでしょうけど。今回は再認識しましたw

      削除
  2. ランチがとても豪華で、これでご飯お代わり自由ならサイクリストにもってこいかな(笑)
    6枚目の写真の杉か檜の木立の中の道がとっても私好みです。
    最後の「まるパンばーば’」ってなにこれ?パンの中に色々入っているのかな?
    行ってみたくなりました!

    返信削除
    返信
    1. >suzutakaさん

      こぶしの里は予想以上のボリュームでした。まぁ風情はない店なんですけどね。
      もう1ランク上の「こぶし定食」はなんと「へぼ」もついてくるようです。豪華!(笑)

      まるパンばーば、思っていたよりも遥かにクオリティ高いです。高級って感じではないですが
      ふんわりもちっっとしたパンでいろいろな具材があってとても楽しめます。養老軒のフルーツ大福とともに是非^^

      削除
  3. himiさんが付いていけない、なんとアスリートな・・・
    と思ったら「こぶしの里」辺りからhimiさんらしくなって一安心(ハハ、失礼)
    しいたけブラザーズ、何度か通ったのですがしいたけまんなんてあるのね。
    まるパンばーばも要チェック。
    いつも美味しい情報ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん

      いや~、ホント稲妻のような午前中のサイクリングでした。(笑)
      景色を楽しむ余裕が全く無いです。走ることに特化は、私には無理です。

      午後からはいつものワタシです。自分を取り戻せた気分^^
      のんびり下りてきました。
      ばーば、なかなかです。

      削除
  4. 帰りのルート、よさそうですね。私も行きたかったなぁ。
    私も景色の記憶はゼロです。さらに、千切れてひとりぼっちで・・・(涙
    ランチはよかったですね。帰りにおいしいメロンパンも出てきました。
    今度は、景色を楽しみながらのんびり行きたいところです。

    Fさんによれば時速25kmで抑えようとした所、追い風に煽られてスピードアップしてしまったそうです。
    神風ですねぇ 笑

    お疲れさまでした!

    返信削除
    返信
    1. >うずらさん
      お疲れ様でした!
      速かったですね~(笑)
      でもついていけちゃううずらさんはすごいです。

      メロンパンは気になりましたが、あの速度ではちょっと。
      Fさんはもはや別格な人ですね。ホント恐れいります。

      県道97号線は使えますね^^
      七宗もまだ探検していないので、来年はちょっと攻めてみようと思ってます。

      削除
  5. こんにちは。いつもSNSでお世話になっています。
    県97号〜県道80号は、走っていて気持ちが良く、私も大好きな道です。
    こぶしの里とまるパンばーば、ぜひ行ってみたいです!いつも美味しい情報ありがとうございます(^^)

    返信削除
    返信
    1. >Mizutaniさん
      こちらこそお世話になってます^^
      そうですかぁ。さすがMizutaniさん、よくご存知です。岐阜も東濃のほうは疎いので
      来年はいろいろ周って見ようと思います。
      まるパンばーば、いいですよ~。ぜひぜひ。

      削除
  6. 丸パンばーば美味しかったです。
    さっそく調べて、近ぢか偵察に行きます。

    帰りの川沿い林道はいいですね。
    のんびり流してこんなところを走りたいですね。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      どもです。美味しかったですね。他にもあんこ系、チーズ系などいろいろあるようです。
      奥様にも喜ばれるのではないでしょうかね^^

      県道97号は本当、いい道でした。これは使わない手はないですね。
      まだまだ知らない道がいっぱいあります。

      削除
  7. (´(エ)`)ノ kuma2015年11月25日 17:53

    なかなか 楽しそうなルート!
    のどかな感じが 良いですね!

    シイタケまん 美味しそう 気になりますね

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん

      午前中は特訓でしたw
      午後からはマイペースで楽しめました。こういうのどかな道はいいですね。
      しいたけまん、思っていたよりは美味しいです。この道を走るときにはぜひ。

      削除

コメントを投稿