愛知池と五色園


21日土曜日。

この日は気温が19度になってもう冬物はいらないねぇなんて天気予報につられて、
完全春モード、グローブは指切りで5時に家を出る。

まぁ、今は寒いけれど陽が出たら一気に暖かくなるだろう・・と



名古屋城を越える頃、厚い雲が張り出してきて、ちっとも暖かくなってくんない。

もう少しの辛抱さぁ・・と走りづらい名古屋市街地をヨタヨタと通過して8時ちょい過ぎ、
愛知池入り口のコンビニへ。


寒い。 風も冷たい。
コーヒーとおにぎりで暖を取りつつしばし時間調整。
この日はお知り合いの方の会社のサイクリングクラブの初心者講習に参加させていただいた。
時間になり大勢の方が集まり、サドルの高さとか乗り方、パンク修理とか、
初心者の方々にはありがたいプログラムで、見てるワタシも非常に参考になった。

ひと通りのプログラムの後、私達は愛知池をぐーるぐる。




10時を過ぎたころ、ようやく太陽が顔を出し始めてくれた。

愛知池を脱出して、念願かなって行ってみたかったスポット、五色園へ行ったり



(違う方向向いてるのがワタシ)


岩崎城に行ったりして楽しませていただき、

帰り道はhideさんおすすめの香流川(かなれがわ)ルートで


こんな道をぽたぽた走り、長久手古戦場公園までhideさんが案内してくれた。感謝。


香流川に無事に接続。


かなりの長い距離、桜が歩道上を覆いかぶさるように出てるので、さぞかしキレイなんだろうな
と思いつつぷらぷら。


程なく矢田川に接続、河川敷の道を快調に走って見慣れたマンション登場。
庄内川から離脱して新川沿いを走ってる頃からポタポタ走ってるのにもかかわらず
パワーダウン。ペダルの重いこと。乗ってないとダメねぇと思いつつだましだまし。
更に速度は落ちつつも


17時前には岐阜に到着。

サイコンのバッテリーが切れたか、途中で表示されなくなったり、
朝方はライトのバッテリー障害でサイコンが動いてくれない事もあって、どれだけ走ったか
わからなかったのだが、

ログ見てびっくりの140km。そりゃしんどいわね(笑)

ルートラボ

サイクリングクラブの皆さん、kumoさん,
hideさん、お世話になりました。



コメント

  1. 突然のむちゃぶりにもかかわらず、TSD顧問としてご挨拶頂き、ありがとうございました^^
    まさかマックが並ぶほど混んでいるとは思わず、昼飯がコンビニになっちゃってすみませんでした。

    140kmっすか~!
    やっぱ、ひみさんはロードなしでいいっすよw

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      いえいえこちらこそ、素敵な道を途中案内までしてもらっちゃって本当にありがとうございました。お陰で快適なポタリングでした。途中がくっとだめになりましたが、まぁこんなもんでしょう(笑)
      140kmはダホンでの個人記録更新です。これ以上はまじで辛いですw

      やっぱロード、要りますw

      削除
  2. ありがとうございました!
    とっても助かりました、自転車初めての人のイベントでしたので皆さんの協力のお陰で無事終了出来ました。
    プログラムを考えながら、乗り始めた頃の自分を考えたりもしていました。
    帰路もご苦労様でした。

    返信削除
    返信
    1. >kumoさん
      いえ、ワタシな~んにもしてません。すいません何も出来なくて^^;
      でもこうした企画を会社内で出来るってホントいいですね。いい環境ですよね。
      手探りで始めるよりもずっと効率もいいですしね。

      帰りは、ちょっと遠かったかな~(苦笑)

      削除
  3. ダホンで 140キロ????
    お疲れ様~~~~

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん
      さすがに100km超えるとしんどいですかね~^^
      kumaさんならBDでどこまでも行けちゃうんじゃないです?
      kumaさんの好きな天白川沿いも教えていただきました。いい道ですね~。

      削除

コメントを投稿