こたつむり


今日はとてもよい天気のようだ。

「ようだ」というのは今日は一日こたつに入ってじっとしてたから。

昨日夕方辺りから、どうも喉の腫れとかゆみが確認されて、
帰ってからもなんとなく寒気もしていたのでおとなしくしてた。

一日こたつに入りながらパソコンで、

ルートラボでコース引いたり確たる予定もないのに宿泊地や料金、
輪行したらいくら掛かるだの時間はどうだのと妄想にふけりつつ、

先日からちょっとはまってるfoobar2000をいじっては見たものの、
やっぱりバックに画像を入れたいなぁという欲求が立って、




お気に入りの画像が1曲ずつ変わってちょっと楽しかったり。

前回の記事の奥能登コース、やっぱり輪行だと辛いなぁ。
11:30くらいに羽咋からスタートして90km先の輪島で一泊、
残り140kmを穴水まで。
普通を乗り継いでの列車のタイムリミットは15:00。

で、列車移動に9時間位という。^^;

車移動が妥当だね。。と改めて思う

そんな一日。





にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

コメント

  1. ん?ツールド能登にエントリーされたんですか?

    1泊なら何とか走れそうですが、100km/日位までが体力的に丁度良さそうですね。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      ごめんなさい。誤解を招く書き方でした。
      前回のブログ記事のことです。訂正させていただきます。
      いまさんは去年、200km走られてますからおちゃのこさいさいではないでしょうかね~。
      もし行けそうならぜひ^^

      削除
  2. ワタシも時間があると時刻表見たり、ルートラボ引いたり、宿を探したりします。
    インターネットのおかげで妄想タイムは楽しいひとときです。
    奥能登、一泊二日では厳しいかな。クルマ輪行は楽でいいけれどスタートポイントに帰ってこなくちゃいけないのが難点ですね。

    返信削除
  3. >kanbeyaさん
    そうなんですよね。車デポだと同じ所に戻ってこなきゃいけないのが難点ですね。
    特急を使ってもそれほど時間は変わらないみたいですし、やっぱり車ですかね。
    一人なら旅費も変わらないです^^
    小金貯めとかなきゃ。能登丼代もありますし。

    返信削除
  4. 「こたつむり」 とは、言い得て妙! 私も使おう・・・って、こたつ出してないんだった!!
    それにしても、パソコンで なんかスゴイことを やってますね~。
    私は そういう知識も技術も無いので、尊敬してしまいます!
    (2番目の写真?は、乗鞍ですね! )

    私は、できもしないコトを妄想するのが好きです!

    返信削除
    返信
    1. >とまぢふさん
      いえいえ、他所様が作ってくれたプログラムをインストールしただけです。ワタシなんも苦労してません。画像を選んでサイズ合わせしただけです。

      さすが、正解!スカイラインです。最高ですよねこの辺り!
      もうひとつはとびしま海道にある穴子飯屋さんです。

      削除

コメントを投稿