今年走りたいトコ


2012年秋に奥能登を走った






日本海側のアップダウンは楽ではなかったが、辛かったことを忘れている^^;

七尾北湾の寂しさの半端なさ、心細さをもう一度味わいに走ってみたい。

できれば、

田植え直後くらいに訪れてみたいな。

前回は禄剛崎の灯台行かなかったしね。

走ったルート(轍online)



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

コメント

  1. 何キロ?どんなコースでしょうか?
    見るまでもなく”これでもか アップダウン”なのは確実ですが。

    氷見のお魚は美味しいですね~

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      どもです。どうです?行きたいでしょ?(笑)
      もうね、海岸線はお腹いっぱいな入りますよ^^上れない坂じゃないだけに辛いですw

      氷見までは行かなかったですが、能登丼を食べてきてます。
      ゴージャスな中身は「奥能登を走った」ってとこにリンク貼ってありますので。
      距離は180kmです。改めて上げてみますね。

      削除
  2. 奥能登といえば 珠洲市ですね、友人の田舎だったことで一度だけ行ったことがあります。とんでもなく海が綺麗だった!もう一度行ってみたいなあ、こんどは自転車で。だけど坂がキツかったはず・・・。一周で何キロになるんでしょうね??

    返信削除
    返信
    1. >suzutakaさん
      はい、海がとてつもなく綺麗でした。内海側は湖のように静かなところでした。
      景色最高でした。自転車だとホント最高です。ワタシが走ったコースは180kmほどです。
      ブルベライダーsuzutakaさんなら余裕だと思われます。

      削除
  3. 3日間で能登半島1周 400kmを走る「ツールド能登」というイベントがあります。
    ロードバイクに乗り始めたころ知り合いが走破したと聞きました。
    当時はとても走れる距離じゃないと思っていましたが、今では
    いつか走ってみたいと思っているところです。


    返信削除
    返信
    1. >ゴリオさん
      はい、ありますね。私も憧れのイベントです。
      まずもって3日間(移動を含めると4日間?)の休みが取れないことが
      最大の壁です。 走ってみたいですね~。

      でも奥能登だけでもかなり楽しめますよ。
      まるっとせめて珠洲市あたりで一泊できるような事があれば、羽咋あたりから走って
      なぎさドライブウェイも走ってみたいんですけどね^^

      削除
  4. 良さげな写真に、ご一緒したいと思いましたが、走ったルート見て諦めました^^;
    ひみさんらしい、ギザギザ&走行距離、すごいっすw

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      いやいや、これ最大標高200mくらいなんですよ^^
      hideさんなら大丈夫ですよ!

      削除
  5. 奥能登、旅情を誘いますね。
    ワタシ、最近は旅から遠ざかっておりまして今年こそはと思っております。
    能登半島だったら3~4日あるとのんびり行けるかなあ。丹後半島なんかもいいな、なんて夢は膨らむばかりですが・・・

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん
      丹後半島、いいですね。天橋立ものんびりと。能登半島、本当に4日あれば。。当分、無理な問題です^^;

      奥能登弾丸、前回はスタートが雨に祟られて遅れてますからね。早めにスタートきれれば5月後半位なら日照時間も長いでしょうし、少しは余裕ができると思ってます。

      削除

コメントを投稿