モンベル 小銭入れ

今日少し時間があったのでリアルモンベルへ。
見てみたかったのはとってもいいよと言われてるインナー、ジオライン。

薄手やら厚手やら、いろいろ種類が有るのね。

欲しいけど、どーしようかな。きっとアンダーアーマーコールドギアよりはいいのかも
しれないけど、まだ使えるしな~。。半分は買う気で来たんだけどね。


長考につぐ長考で、今回は保留に。


で、

もう一つ、自転車の時に使う小銭入れ。

これまた評判のやつですね。



ギリギリ小さいサイズです。これがまぁカードも免許証も入っちゃう。


思った以上に使い勝手が良さそうなので、普段使い用にもう一つ買おうかな。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

コメント

  1. こんばんわ
    風邪が長引いてるAGです
    私も自転車用にmont-bellの二つ折りの財布を、使用してます
    購入のポイントは薄さででした
    生地がペラペラで柔らかく、ファスナーなどの金具がないなどが良かったです

    返信削除
    返信
    1. >AGさん
      あら、お風邪ですか。なんか寒いんでこじらせないようにしてくださいね。

      この財布はジッパータイプ。小ささでチョイスしました。二つ折りのやつと実は10分位悩んだんですよね~^^
      あと防水のやつも雨男の私にはいいかもとか考えてもういいおっさんが財布の前でぐだぐだ悩んでる姿はきっと滑稽だったろうなと(笑)

      削除
  2. モンベルの ジオライン あちらこちらのブログで評判になったますね!
    冬 暖かいインナーは特筆ものですよね
    僕も 買おうかな?? なんて 思ってるんですが
    アンダーアーマーがあるから もったいないしな~~~ なんて 思ったり!

    僕自転車の財布は 100均なんですが 仕切りが無いので使いにくいです
    モンベルのは 仕切りがあって 使い勝手良さそうですね

    でも コスパ重視で 100均で我慢かな  (笑~~

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん
      散々悩んだんですが、ワタシもまだコールドギアがあるんで^^;
      薄手のジオラインは本当に下着ですね。これ着てから上に何重ねていいかわからなかった(そんなの持ってない)ので見送りました。
      で、せっかく来たので財布を眺めてたら欲しくなってこいつを購入した次第です。
      防水じゃないから微妙ですけどね(笑)

      削除
  3. モンベルの小銭入れ、良さそうですね。
    ワタクシはたぶん同カラー?のモンベル二つ折りを愛用しております。
    TPOで財布を使い分けるほどの几帳面さもこだわりもないので常に使っておりますが軽いのと手触りの良さ、マジックテープで小銭が落ちないのが気に入ってます。

    インナーウェアの進化は凄いですね。厳しいコンディションとは無縁なkanbeyaはユニクロヒートテックでもオーバースペックなんですが・・・。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん
      あ、小銭入れのところがマジックテープで塞がるタイプですね。悩みましたそれと。
      今回は小ささに釣られてこいつにしてみました。お札はたたまなきゃいけないけれど
      なかなか使い勝手いいです。

      汗をかいた後の性能が大事ですよね。一気に冷えるヒートテックは調節が難しいです。
      アンダーアーマーコールドギアもちょっと時間がかかるんで、ジオラインがきっといいんだろうなとは思いつつ、購入には踏みきれませんでした^^;

      削除
  4. 自転車用の財布いいですね。
    私もkanbeyaさんと同じで、普段も自転車乗るときも同じ財布を使ってるのですが、頑張って走った後、体だけでなく、お札も汗でヘロヘロになってる時があります。
    ビニールに入れると良いと聞いていてもそれさえ面倒で^^;

    真似して私も自転車用に財布を買っちゃおうかな~^^

    返信削除
    返信
    1. >hideさん

      そうなんですよね。ワタシ御存知の通り汗っかきなんでいつも背中の財布がヘロヘロ
      ふにゃふにゃ。ビニール袋は地味に面倒です。間違いない^^
      これ、コンパクトで気に入ってます。落としたりなくしたりしそうですけどw

      削除
  5. 私も愛用してます、ただ汗を吸ってしまうので、夏場はお札が濡れてしまいますので背中には入れれません。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。