ひもの食堂


きれいな朝やけの中スタート


今日はの~んびり二之瀬を越えて





ひもの食堂へ。



今日は昨日突然のお仕事になってしんどい思いをさせていただいたので
ストレス発散とご褒美を兼ねて、


超高級魚、キンキのひもの。

最高でございました。はい。

到着した時間が12時だったということもあったのか、
それにしてもすごい人。

以前にも12時頃に来た時には、トラックドライバーの憩いの場でとても居心地が
良かったんだけどこの日はファミリーさんやカップルさん、若い女性のグループとか、
なんか雰囲気が違ったなぁ。

食べログのステッカーもあったし、きっと其の効果だとは思うんだけどね。

インターネット恐るべし^^;

帰りは揖斐川~長良木曽中堤防で向かい風に抗いながら帰宅。
天気が良すぎて気温が高すぎて暑い。風も冷たいなんて微塵もな
とてもサイクリング日和でした。


御嶽もよく見えたねー。噴煙凄い。

~寄り道~


愛知県祖父江町のイチョウはまだまだこれから。



いなべにある「松乃家」さん

松のこけ(漢字出ないよ) 洋菓子のような和菓子、美味しいです。












お仲間がDE ROSA NUOVO CLASSICOを手に入れました。いいな~。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

コメント

  1. 二ノ瀬をのんびり・・・
    のんびりの次元が違いますね^^;

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      いえいえ、そんなことないです。この日はほぼ上りをしない女性の方のお付き合いで、
      43分です。脚付きなしでごりっぱでした。セコイアで初めて上った頃のタイムに近いです
      (笑) この日は二之瀬の景色が紅葉でとても良かったです。

      削除
  2. mayumi2014年11月24日 21:15

    himiyoshiさんのおかげでなんとか二ノ瀬峠を登ることができました。ありがとうね
    二ノ瀬を下ってからの追い風には「私って天才?」と勘違いするほどでしたね。でもちょっと登り道になるとすぐ幻想だったんだって思いましたけど
    またよろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. >mayumiさん
      いえいえ、やりましたね~二之瀬脚付きなし完走。あっぱれですよ。
      もう100kmは目前ですよ。冬の浜松は天才になれます。ぜひぜひ(笑)

      削除
  3. ひもの食堂、週末はジャージ姿のトラッカー達がビール飲んでるってイメージだったのですが随分雰囲気が変わったんですね。
    二之瀬経由だと紅葉もバッチリ・・・っていつも坂道を絡ませる。
    坂バカですねえ。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん
      ついこの間まで、ワタシも其のイメージでした。そうそう、前回ご一緒した時はそんな感じでしたよね^^
      この日はよちよち歩きのかわいい子がウロウロしたりきれいなおねぇさんが二人で干物食べてたり、えらいちがいでした。
      もっともテーブルに缶ビールの空き缶並べて話し込んでるお休み前のトラッカーもいたのでホッとしてますけど。

      二之瀬、こんないい景色を見たのは初めてかもしれません。なかなか良かったですよ。

      削除
  4. きんきの干物 美味しそう!
    まだ一度も食べたことないんで コンド食べてみようかな ~~~
    ひもの食堂 休日の日の午後からは 家族ずれが結構いましたよ

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん

      きんき、んまかったですよぉ。
      顔も薄いところがパリッパリで美味しいし、お目目もしっかり頂きました。
      身もぷりぷり甘くて最高っす。
      この日は異常でしたよ、陳列してる場所、魚がなくなってるくらいの混雑ぶりでしたから。

      削除

コメントを投稿