いつの間にか

先日の休み。雨ばっかりで退屈だったので、

ちーっともアップデートしよらん我がPCwin7、いろいろ試したもののフン詰まりで
前に進んでくれない。

カッとなって


「再インストール」


してやりましたよ。ええ。



8時間位かかりました。アップデートファイルが200以上ありましたよ。
いらないファイルだの使わなくなったアプリだの、消えてくれたんでまぁスッキリ。
んで、フリーソフトもちょろちょろっと入れなおしたりしてたんだけど、


お世話になってるフリーソフト、「轍」がいつの間にかとても使いやすくなって、
なおかつウェブで記録をUPできるようになってたんですね~。

いやいや、いまさらながらかもですが、こういうことならルートラボで公開するより
面白いかもしれません。


さっそくテストで、ちょっと前の鳥越林道サイクリングの模様を作ってみました。

これです。(大きな画面で見るほうがいいかも)


いいかもですね。

コメント

  1. この再生時の速度って、急にびゅーって速くなったりするけど、もしかして実際にひみさんが走った時の速度にリンクしてるの?

    返信削除
    返信
    1. >hideさん

      トンネルとか、GPSが見られないところだと異様に速くなりますが、概ねそうでしょうね。
      走った時のログなので、ほぼその速度で動いてるはずです。
      画像がカメラの時計さえあってればドンピシャで貼り付けられたりするので楽です。
      (このカメラは4分ほどずれてたんで修正しましたが)

      削除
  2. なんか手作り感満載ですね

    標高断面なんてあると、一緒に走った気分に浸れて妄想できるんですけど。。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      HP作ってアップロードしなけりゃならない手間が省けていい感じですよ。
      でも文章要らなくなりそうです。これだけ作ってリンク貼っつけて終わりそうw
      画像の場所が簡単にできるのが何より楽ちんですね。

      以前HP上にちょこっとあげてたんですがめんどくさくなってやめちゃったんですよね。
      ウェイポイント作成のみで使ってたんですが、再インストールして見っけられてよかったです^^

      削除

コメントを投稿