樽見鉄道とコルマール

26日日曜日。

この日は奥美濃サイクリングクラブ主催の樽見鉄道サイクルトレインイベントに参加させて頂いた。

早朝5時過ぎに出発して途中ご一緒して頂ける方々と合流、美濃路を使いながらポタポタと本巣市役所に。







この方が奥美濃CCの総帥、Wajinさん。 わざわざ参加する方たちに挨拶をして回られた。

程なく時間になって本巣駅へ移動。


乗車券を買って、乗り込みます。



人数は40名ほどだそうで、余裕のある2両編成。





専用列車なので景色の良い所では時速10km/hでゆっくりと走ってくれます。
時間は30分くらいでしょうか。終点の樽見駅に到着して、ここから各々に走って行きます。
私達は素直に降りていくのんびりプランです。あたしゃ久しぶりの連日走行でヘロヘロです。
お山なんてとーんでもないw

でもまぁ、せっかくここまで来たので薄墨桜くらいは見に行ってもねぇ。



当然、お花は付けてませんが、お約束ですね。

後はK255を使ってプラプラと戻り、


カフェ&レストラン、コルマールに到着。



おしゃれな外観です。西は田んぼが広がってまさに田舎なところです。

この日のサイクルトレインイベントに参加した方には、ここのランチが半額になるとのことで
ワタシはコレに釣られて参加したというのが本当のところw


マスターが外でチキンのBBQを一生懸命作ってくれてました。



メインのチキンと、パスタは選択でペペロンチーノ。パン、サラダ、ドリンクついて
500円。う~ん、来てよかった。もちろん味も良かったです。


お腹いっぱいになって、池田山を見ながら帰宅。

下ってしかいないのに、脚が悲鳴。 ダメですねぇ。。

コメント

  1. 3連ちゃんですか?

    ジャンキーですね ほとんど・・・

    自転車抱いて寝てたりします? (笑

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      乗るのは好きですが抱くのは好きではありません(笑)

      乗れる時に、乗りたいときに乗れて良かったです。バキバキですけど。

      削除
  2. こういう貸切の企画は主催者が大変だったでしょうね。

    このランチが500円で食べれるとは、めちゃ安ですね~!
    そりゃ参加したくなるでしょう^^

    返信削除
    返信
    1. >hideさん

      そうですね。大変な尽力だと思います。岐阜FMにも出演して呼びかけたとか。
      お陰で楽しいポタとランチが味わえました。

      削除
  3. なんか ちゃりきの長良川鉄道を思い出しました
    楽しそう~~~

    それにしても 40人とは 凄いですね!
    専用列車貸切ですか?
    幹事さん 大変ですね!

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん
      そうですね。ワタシも長鉄を思い出しました。たまにはこういうのもいいですね。
      企画計画してくれる方にはおんぶにだっこですけどね^^
      今回は2両編成なのですごいですよね。駅に降り立って各自解散てのも良かったです。

      削除
  4. mayumi2014年11月3日 21:09

    樽見サイクルトレインは楽しかったですね
    himiyoshiさんが、三日連続300キロ超えでヘロヘロになっていてちょっと楽しかったです。
    私にはヘロヘロくらいでちょうど良かったです。
    帰りは本当は西岐阜から輪行予定でしたが、皆さんの自走帰宅につられて走ってしまいました。
    あんなにコルマールでランチを頂いたのに、あと少しの日光川でエネルギーが切れてコンビニでプリンを買って座り込んで食べてしまいました。
    本当にヘロヘロでしたよ。

    返信削除
    返信
    1. >mayumiさん
      帰り道で栄養ドリンクを補給したのは久しぶりです^^
      一日100kmくらい、なんとかしないといかんのですけどね~。
      もうそろそろ餃子の季節。今季はmayumiさんもご一緒にどうぞ^^/

      削除

コメントを投稿