no plan なポタリング 津屋川彼岸花

早起きして美味し~いお刺身を食べにこうイベントに参加しようと思っていたのだが、


前日の仕事が上手いこといかずに22時までかかり、目覚ましはなったもののスヌーズじゃなくて
OFFにしてしまったようであえなく撃沈。

目が覚めたのは5時半。


いろいろ無理だなぁ・・・

青い空を見ながらため息をついてDNSメールを送って、


今日はのんびりDAHONでお散歩しようと、
9時前に家を出て、足の痛みと戦ってるであろうお世話になってる隊長の家に。
小一時間お話して、どうやら腫れも引いて乗れそうなので、ちょろちょろっと行きますか?
ビームを発射したら快く受けてくれたので、




ぷらぷらっとあてもなく。時速は20km/h。






萩原商店街で久しぶりに大判焼き(地元ではこういう呼び名)を食べ、


中野の渡しで越えようとしたもののお昼の時間になって諦め、馬飼大橋から、

一つの謎を解いて(大した謎じゃない)納得して海津市へ。


小奇麗な和食屋に入ってマグロ丼と蕎麦の「男定食」を食って、


快調にペダルを回す隊長、調子もいいみたいで「二ノ瀬でも上る?」と。
華麗にスルーして、


まだちょっと早いかなと思ったけれど、意外と咲いてた津屋川をの~んびりと。



人気の場所はまだまだだけど、15日あたりはそこそこ見頃かもしれませんね。

帰りも西中野渡しにフラれて(時間5分前に旗揚げたんだけど来る気配なし)
裏道つないで濃尾大橋から一宮市へ。

76kmほどのポタリング。秋を満喫。

隊長、リハビリなのにガッツリ走ってすいません。
お付き合いありがとうございました。

コメント

  1. 彼岸花の赤と山の緑と青い空 絶好のサイクリング日和でしたね。
    それにしても道中のお食事処の引き出しの多い事。

    ポタリングの楽しみも倍増ですね!!

    返信削除
    返信
    1. >ゴリオさん
      まだ早すぎるかなと思っていたのですが、予想以上に咲いてましたね。
      この三連休でかなりいい感じになるのでは?と思っています。

      いえ、今回は行き当たりばったりです。クルマが多かったのでどんなんかな?って
      入ってみました。のんびりするにはいいところでしたよ^^

      削除
  2. お疲れ様です~!
    そんな時間まで働いてれば、そりゃ起きれないですよ^^;
    でもちゃんと楽しまれたようで良かったです。

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      どもです。以前なら何とかなったんですけどねぇ。いつまでも若い気でいるんですが身体が衰えているんですね(´・ω・`)

      大ちゃん、近いうちに行きたいです。

      削除

コメントを投稿