DAHONでぷらぷら

土曜日は天気良かったんだけどね~。

家事都合ってやつで一日アウト。

日曜日はなんかテンション低低でねー。家でグダグダ。

実はDAHON、前回乗った時にリアホイールを振れさせてしまってあらららな状態だったんだけど、
お世話になってる隊長がホイールを無期限レンタルしてくれると嬉しいお知らせを頂いて
速攻取りに伺って、急遽リアだけ交換して、


夕方、やっと出動。

木曽川をぷらぷらしてきただけ。

ホイール、前付けてたものより重いんだけど、硬さが無くて跳ねる感じもなくなって
乗り心地いい! のんびり走るにはいいのかも。隊長、ありがとうございます。



もうちょっとで全線開通かな・・ここで折り返し。


サイクリングロードで、新し目のDAHONに乗ってる初老のご夫婦とすれ違う。
同じ色のお揃い。いやぁ、いいですなぁ。

帰り道、車に積み込んでるのを見て、さらに、いいですなぁ。


コメント

  1. のんびりな感じもイイですね〜!

    返信削除
    返信
    1. >asanoさん
      はい、ノンビリイイですね〜。もっぱらそればっかりなんですけど(笑)

      削除
  2. 週末に雨が降らないのは久しぶりですね。
    そう思うと晴れって貴重なんですね。年を重ねててもサイクリンを楽しみたいです。

    返信削除
    返信
    1. >kumoさん
      そうなんですよ。こんな週末は久しぶりだったんですけど、家事が山積みで逃げ切れませんでした(笑)
      kumoさんのようにパワフルにはとても出来ませんが、少しでも長い間乗りたいです。

      削除
  3. 木曽川左岸のサイクリングロード、138タワー辺りが開通すると使いやすくなりますね。

    DAHONの初老のご夫婦ですか。いいね。
    わが家も一応DAHON2台持ってるんですがね~、ヨメは付き合ってくれません。
    まっ、そのおかげでマイペースで自転車が楽しめるのですが。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん
      タワーパーク南側、最近はサイクリングロードとは名ばかりでジョギングウォーキングが幅をきかしてます。自転車が通ると迷惑そうな顔をされます。サイクリングロードなのに。共存は無理なので北側のこの道が開通する事を楽しみにしています。もう少しなんですけどね。
      kanbeyaさんのお歳より、もっと上のご夫婦でした。私には叶わないので羨ましい光景です。

      削除
  4. 小径車のホイールであっても、乗り心地が そんなに変わるんですね!
    私も、今の自転車のホイールを替えようか・・・と思わされました。

    返信削除
    返信
    1. >とまぢふさん
      そうなんですよ!かなりまったりになってびっくり。
      軽さだけでは測れないものもあるんですね。

      とまぢふさんがホイール替えちゃうと速くなっちゃうのでやめといてください。
      速いとまぢふさんなんて想像できません(笑)

      削除
  5. 誤解しないでください。
    速さは毛頭、求めてません。
    「いかに、『楽に』 か のみ」 です。
    ご安心を。

    楽チンを求めてやみませんッ!

    返信削除
    返信
    1. >とまぢふさん
      「いかに楽か」ということは巡航速度が自然に上がるということなんですよ^^






      だまされませんよw

      削除
  6. 自転車ってパーツを変えると、その違いを体感できるのが良いですよね~!
    目的別に自転車を変えるだけじゃなく、その日の気分でホイールも変えるとか贅沢な遊び方も良いいいんじゃないでしょうか^^

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      そうなんですよ。重いホイール=ダメなホイールってことではないんだなと
      再認識しました。DAHONで速度も距離も求めないので、このほうがいいかもしれません。

      取っ替え引っ替え、ゴージャスでしょうねぇ^^

      削除

コメントを投稿