干物とうどん

02:00に起きる。

今日は必ず走る。そう決めていた。
寝る前の天気予報でどうやら福井県敦賀市方面が天気が良さそうだったので、
敦賀湾を観てカツ丼食って帰ろうかなぁと、ぼんやり天気予報を観たり。

ふと、お仲間の今日の行方は・・と覗いてみたら、

干物食堂~綾小町サイクリングが実施されるとのこと。

さらにお仲間の暗号で、ワタシを呼んでいる書き込みを発見してしまった。









行かねばなるまい?


04:00 自宅を出る。





もう04:00では空は明るくない。雲の様子を伺いつつ木曽川の橋を渡る。
何とか持つんじゃないかな・・・ しかし今日は涼しいなぁ。暑くなくていいかも。


・・・・・・ヘルメット被ってないわw


04:15、リスタート。


集合場所までは35、6kmくらいなので、まぁのんびり行っても大丈夫でしょう。
快調に名古屋駅前ロータリーを通過して、無事に06:00に到着。

30分待って皆さんが集合。


30kmほどの速度で、淡々とR1を西へ。


長良川も越える。天気は何とか持ちそうな雰囲気だ。

8時過ぎには干物食堂へ。



今日は秋刀魚で。もちろん黙ってると食べられないくらいのご飯が出てくる定食で
ゴージャスな朝ごはん。お腹いっぱいになって



旧東海道を走ったり、大江川沿いを快走して大垣へ。

お昼ちょっと前に綾小町に到着。


ひやかけ。至福のお昼ごはん。

ここから皆さんは美濃路を使って名古屋の方へ。ワタシはいつもの道で13:00前に帰宅。


やっと今月100km超えの自転車。脚がまわりません。やっぱりせめて毎週は乗りたいねぇ。


ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。


この日のルート

コメント

  1. いろいろとありがとうございました!
    綾小町でお会いできるといいなあーと思って書き込みましたが、まさか新瑞橋まで自走で参加されるとは、いやはや恐れ入りました^^

    美濃路を走ってるとき、ひみよしさんそっくりのローディーとに○田さんが刺激され、のんびりペースのはずがトレーニングのような走りになっていましたw

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      いえいえ、こちらこそ忘れ物を持ってきてもらって助かりました。暫くご一緒していなかったうちに随分ペースが上がっててついて行くのに大変でした。でもきっちりお昼に綾小町なんですから恐れ入ります。
      ワタシそっくりのローデイ、どんな人なんでしょ?気になりますw

      削除
  2. 今朝は早起きしたのですが、準備中に降り始めて終了。

    ”干物”に”うどん”

    肉食系とは程遠い、日本人の遊輪道中ですね。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      出鼻を挫かれてしまいましたか。最近は局地的な降り方しますもんね。ガッカリしますよねそいうの。。

      干物は本当に美味しくて、大盛りご飯もぺろりと行けてしまいます。肉は嫌いじゃないですが、年々摂取量が減ってます。。

      削除
  3. 久しぶりにお会いできてうれしかったデス。
    雨にも降られず(犬山、小牧は路面が濡れてましたが飛沫を上げることもなく濡れずに)帰ってきました。
    パンクの原因はガラス片、おろしたばかりのミシュランPRO4が逝ってしまいました、トホホ。
    なので帰りは傷心でペースが上がらず・・・否、〇田さん、kumaさんのペースに疲労困憊でヘロヘロでした。
    ホント、週一で走りたい。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん

      こちらこそご一緒できて楽しかったです。ワタシもハイペースでビビりましたが何とかなりました。帰ってシャワー浴びたら猛烈な睡魔に襲われて昼寝しちゃいました。ミシュラン、私達の中でまた評価が下がりましたねぇ。ワタシもおろしたてでサイドカットで1本アウトですもんね。小牧犬山はやはり降っていたんですね。濡れずに帰れたのがせめてものラッキーですね。
      来月はノンビリ走りますのでよろしくお願いします。

      削除
  4. ひもの食堂しばらく行って無いなぁ〜!
    今日は輪行コミ100kmやっぱり毎週乗らないとダメですね^_^

    返信削除
    返信
    1. >asanoさん
      ワタシもご一緒してからは一度も行っていないので、あの時以来です。やっぱ美味しいですよ。

      しかし、走っていないのでもうヘロヘロ。2週空いちゃうともうダメですね。

      削除
  5. こんばんは。

    先々週 干物食堂、昨日は綾小町でした。
    どちらもhimiyoshiさんのブログから

    生まれ故郷は海が近く干物はおかずの定番でした。
    青魚、鰯が多かったですけど・・・

    最初は定番の鯵を頂きました。
    いい加減に焼いてくれるのも良いですね。
    やっぱりごはんには焼き魚が合います!!


    返信削除
    返信
    1. >ゴリオさん
      干物、綾小町、ともにご愛顧頂きありがとうございます^^
      綾小町は特にみなさんが広めてくれたお陰で自転車乗りが多く来店してるみたいです。
      大将も喜んでます。

      干物センターは外れがないですね。贅沢をいえばご飯がもう少し美味しかったら言うことないんですけどね^^; でもそれをカバーする干物の美味しさ。次はほっけを食べたいです。

      削除
  6. やっぱり早起きは、さんまの徳ですね!
    休みの楽しみをあざけ笑うかのような天気が続いていますね。
    この夏は雨ばっかりでした、ひやひやが旨そうです。

    返信削除
    返信
    1. >kumoさん
      早起きはホッケの徳のほうがなんか高級感がアリますねw
      夏というより梅雨がずっと続いた感じですね。今年の太平洋高気圧はヘタレでしたねー。
      ひやひや、未だにマイブームですw

      削除
  7. 参加 お疲れ様でした
    新瑞橋では 似てるな~~ぁ って 見てたら ひみさんだったんで びっくりしました (笑)
    雨に降られず 走れたので良かったです!
    久しぶりの 干物食堂も綾小町もいつもながら美味しく満足満足!
    またご一緒 よろしくです! 

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん
      突然おじゃましてすいませんでした。アナウンスを見たのが朝だったので中止になるかどうかも分からず出発、無事に開催でほっとしましたよ^^

      ペースがワタシには早めでちょっと参りましたが、気持ちのいいサイクリングでした。
      海津辺りは懐かしい道で良かったです。こちらこそまたよろしくです^^

      削除

コメントを投稿