とりあえず生きてます。

7月は、見事に乗ってないです。6日に100km走って、
27日の日曜日、午後からふらっと美濃の方へ走って帰ってきただけ。

仕事と天気と暑いので、完全に阻まれました。


昨夜、

DAHONに乗って実家まで夜ポタに。
帰り道、気持よく流してたら突然「ガリガリガリッッ」と嫌な音が。

シートステーに取り付けてあったテールライトが何故かホイールに絡んでる。

で、

見事にホイールが振れてしまって、ブレーキに見事に干渉。このままでは走れない状態に。



仕方ないのでブレーキを解除して、フロントのみで慎重に帰宅。


フレ取りで直るかなぁ。 振れ取り台買ってチャレンジしてみようかなぁ。


どのみちしばらくDAHONはおあずけです。。


8月は乗れるといいな。

あ、南木曽の土石流で未だ開通していない中央線、8月9日までには復旧するとのこと。

開田高原、行きたいなぁ。


チャオから見た乗鞍も最高です。

コメント

  1. 溶けそなくらいに暑いですね~。

    でも朝はまだまだ清々しいですね。
    4時半頃から8時位までの3時間ちょっとの間ですけどね。

    今の時期お昼に走ると命に関わりそうですからね。
    でも高原は涼しいでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      暑いですね~・・・
      日中、なるべく体力温存で動かないようにしてるんですが、一日が終わる頃には
      ぐったりしてます。 翌朝になっても疲れがとれてないのが辛いです。

      御嶽周遊、気持ちいいですよ。きついですけど。行きません?

      削除
  2. テールライトといえども アナドレませんね! 驚きです。
    ホイールを曲げてしまうなんて・・・。
    スンゴイ勢いで からんだんですね!!

    チャオから見た乗鞍・・・  昔、仲間たちと行ったのを懐かしく思い出しました。
    私も いつかまた行ってみたいです! 
    もうちょっと 鍛えねばなりませんが。。。

    返信削除
    返信
    1. >とまぢふさん

      果たしてフレ取りだけで直るのか、もうスポークが曲がっちゃってるのかちょっと不安です。
      怖くてまだじっくり見てないです^^
      振れ取り台を買うにしろ、新しいホイールを買うにしろ、先立つモノがないので
      しばらくお休みになります。ちょと寂しいですが。

      いつか・・?あれ、行かれないんですか?

      削除
  3. 夜になると涼しくて良いですよね^^
    私は夜少しだけジョギングしています。

    うちのブロンプトンもタイヤが破裂して、8千円ほどイタイ出費だと思っていましたが、ホイールに比べれば安く済んで良かったのかな^^;

    返信削除
  4. ジテツウのバイク 何度もスポークが折れましたが
    普通のタイプにスポークなんで
    スポークを 買ってきて 自分で触れ取してますよ

    振れ取台はないので 自転車逆さにして ブレーキのシュウの隙間で合わせてます!
    これで 横ブレは治りますが タテブレは????? (笑)

    とりあえず これで 問題なく走れてます 

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。