日本海 のはずだったんだけどね

3時に目が覚める。

外から「サァァァァァァァァ」って音。

雨降ってやんの。

二度寝の後、再度起きたのが5時過ぎ。

サッカー見て7時過ぎ、路面も乾いて時折青空も出てきたので出発。

当初の予定は敦賀港、ついでにヨーロパ軒のAランチ。
のんびり行っても13時過ぎには着くだろうと走りだすも、

長良川の堤防に上るだけでバクバク。
・・・・3週乗らないとこんなになるのねぇ。
揖斐川の堤防も越え、大垣市を越え、



向日葵が咲いていたので休憩。

この辺りから向かい風がきつくなってきた。
関ヶ原~伊吹町の坂道をウダウダ漕いでいく。

体重い~

おまけに雲行きがどうもアヤシイ。何とか降らずに持ってる。
時折ポツリポツリと。
それでも伊吹山の横は無事通過。その向こうもどんよりとした雲が横たわってる。

様子を見ながら木之本までは走ることに。

しかし、しんどい。向かい風のせいもあるのだろうか?とにかくしんどい。


なにやらいつもの閑散とした雰囲気とは違って、観光バスのツアー客がイッパイ。


原因は、黒田官兵衛のようですね^^;


ついでのつるやパンもえらい人気で。
サラダパンGetして。

さぁ、賤ヶ岳の方向を見る。
いやぁな雲が流れてきてて、冷たい風も吹いてる。大気の状態があんまり良くないねぇ。
山を越えたら晴れてるのかもしれないけど、帰り道にハマっちゃいそうな気も。

おまけに脚が絶不調。おなかもうどん太りで邪魔でしょうがない。

50kmくらい向かい風で心折れかけ。

さらに昨夜、実家でハンバーグをごちそうになってあまり洋食を食べるどー!って
テンションが下降。


・・ま、いいかw

今日はここまで。距離は60km。

きた道を引き返す。今日はめんどくさい。なんか。


どこにも寄らず、帰りはえらく調子のいい追い風。いやぁ追い風って気持ちいいね~w


いつもの冷かけ食って帰宅。

121km。

いやぁちょっとまずい。ダイエットしなきゃぁ。。。

コメント

  1. ゲラゲラゲラ
    スッゴクhimiyoshiさんポイ!

    本来ならご一緒したかったのですが、諸般の事情により、別のジャンルでヘロヘロになってました。

    テレビの力 恐るべし! ですね。
    のどかな雰囲気がおばちゃんで溢れかえるとは・・・

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      いつもは人がいないところなんですけどね^^;
      ホント、TVの力はスゴイです。サラダパンも飛ぶような売れ方でちょっとビビリましたw

      まぁ、無策なときはホントこんなもんです。揖斐周りで帰ろうかなぁと思いつつ、
      どんより雲でもうね・・まんまきた道引き返し。インナーに落とさないサイクリングでした。

      削除
  2. 梅雨の晴れ間は、長続きしないですね。
    天気予報でも出ていない時間に雨が降りますから・・・
    サラダパンを食した事がないので、いつかはと思っていても実行しないと味わえないので、いつにしようかな?
    うどん派等orうどん腹? 9月までに正常化に戻さなくては・・・これ私のことです。

    返信削除
    返信
    1. >kumoさん
      着々とうどん腹に戻って来ちゃって、ワタシも正直ヤバイです。
      向かい風ごときで心が折れてるようじゃぁ先が思いやられる。
      気持よく走るためにワタシも元に戻さなきゃです。。

      削除
  3. 向かい風の日本海は  遠かったようですね (笑)

    サラダパン 昨日TVで放送してました
    一度食べてみたいです!

    ヨーロッパ軒も また行きたいな~~~

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん
      まぁ、サラダパンは・・あんなもんですよww
      パ軒も行ってないので、今年は行きたいです。機会があればご一緒してくださいね。

      削除
  4. きつく感じたのは、向かい風だけじゃなく、微妙な湿度&暑さも原因かもですよ。

    うどんマスターふたりが変なこと言ってる・・・
    うどん腹が正常なんです。
    腹をひっこめるのは写真を撮るときだけで十分です。

    綾小町のうどんの写真を見てるだけで、食いたくなってきますね~!

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      あんまり太っちゃうと、引っ込めるのも難しくなっちゃいますよw
      程々にしとかないとねー。

      しかし、冷かけんまいですわぁ。汗かいて塩分補給にも最適。

      削除
  5. himiyoshi さんでも しんどくなる事あるんだ!
    ちょっと 普通のおじさんらしくほっとしました。(笑)

    ロード購入めざして ショボ号で鍛えてますから
    まっててくださいよ。

    もう少しで再開出来そうですから!

    返信削除
    返信
    1. >ひくけんさん
      あたしゃふつーのオッサンですよw
      さっさとロード買って下さい。買ってから鍛えたほうがいいですよ^^

      削除
  6. 日曜、3時には降ってたのね。ワタシは4時に起きて濡れた路面を見て二度寝・・・結局自転車には乗りませんでした。
    himiさんの気合いに敬意を表します。しんどいとか心が折れとかでも120キロは素晴らしい!

    綾小町の冷かけも美味そうです。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん
      本当は夜明けとともに行きたかったんですけどね。でも結果的にそれだと関ヶ原あたりで
      降られてたと思います。太平洋と日本海で悩んだんですけど、やっぱり知多の海より若狭かなぁと。結果的にチタイチすれば間違いなかったみたいですけどね。勘が悪いです。

      綾小町、この日は特に良かったデス。こうして大当たり引くとホント幸せになりますです^^

      削除

コメントを投稿