名古屋サイクルトレンド

やっぱり疲れてて、
日曜日は天気が良くなるって分かってても朝起きることが出来ず。

どこかポタって一日を終えるか、

FC岐阜の開幕戦を見に行こうか、


名古屋サイクルトレンドに行こうか、

迷いに迷って、名古屋へ行こうと。

とはいうものの、徒歩で最寄りの駅が見えて、

「ど~しようかなぁ・・」と。

えいやあっと切符を買ったらもう後戻りは出来ません。

諦めて?名古屋へ。





名鉄で名古屋まで。
名古屋からあおなみ線で終点の金城ふ頭まで。
駅から歩いて5分、名古屋国際展示場へ到着。



・・・こんな建物だったっけ??

ここへは1984年、ビリー・ジョエルのコンサートに来た以来ですよ。
感慨深いですねぇ。30年前っすよ。イノセントマンが出た頃ですかね。

サントリーのペンギンズバーのポスターとビリー・ジョエルのコンサートポスターが壁に交互に
貼られてたんですよ。リハーサルでロイ・オービソンのOh, Pretty Womanが漏れてきて感動したんですよ。 ハアハア。




んなこたぁどーでもいいですね^^;

入り口で当日券を購入します。@2000。


メインは、「名古屋オートトレンド」です。
敷地内の5分の4は自動車です。

「名古屋サイクルトレンド」は隅っこにちょこっと。

自転車目当てのみのワタシには、全く納得の行かない値段設定です。


館内で必要書類に住所と名前と電話番号を書いて免許証を見せて、
自転車の試乗が出来ましたよ。




メインが自動車なので、自転車に興味がある人達が少なかったせいか、
試乗はけっこう出来ました。RNC7もあらためて乗ったけど、やっぱいいな~。


個人的に良かったのが、コーダーブルームってところのカーボン。
上りに楽しそう。日本のブランドだから短足胴長なワタシに合ったのかもしれませんね。

なんでも今シーズンから販売店を広げるそうです。

あと、とっても和んだのが、


Volagi(ヴォラージ)ってところ(元スペシャライズドの社員が独立して立ちあげたらしい)
の、Viaje(ヴィアヒ)

クロモリフレームなんだけど、ふわふわと漂ってるようなとっても優しくなれる乗り心地。
の~んびりサイクリングにはとってもいいのかなぁと。少ない距離でも思ったですよ。

あとマドンとかウィリエールとか、先進カーボンも乗ったけど、あぁカーボンだなぁと
言うくらいしかわかんなかった。鈍感だからw




これは試乗車、なかったですさすがに(笑)

くねくねしてますねぇ。美しい・・



舐めるようにカメラパシャパシャ。

あと出店してるところをひやかしながらくるっと回って、





車のところを一応見て回って脱出。

いやぁ、ホントに自動車に興味がなかったら高いイベントです。若干失敗。



名古屋駅麺通りで、



旭川ラーメンなるものを食べ、



3時前には田舎に戻って来ました。


なんかモヤモヤしてたので、5kmジョギングして憂さ晴らし。

コメント

  1. えっ、えっ、えっ、えぇ~~~~!!!
    いらしてたんですか?私カトーさんの隣で出店してたんですが・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
    言ってくれたら招待券もあったのにぃ~~~
    かなりショックです(笑)

    返信削除
    返信
    1. >kakoさん
      ひえぇぇぇ!
      まじっすか!!

      カトーサイクルのブースってわりと端っこでしたよね。うわぁ大失敗(´・ω・`)
      お会いできたらこのブログの文章もかなり変わっていたのに。。
      ワタシもかなりショックです。

      削除
  2. 車もそれなりに好きな私には、一日楽しめそうなイベントですね。

    でも、触手を刺激されて、目に毒なので、近寄りません勝つまでは! ナニニヤネン?

    日曜日の方が暖かくて、サイクリング日和でしたね。 チェ!

    返信削除
    返信
    1. >いまさん

      そうですね。車好きならいいかも。
      でも、
      ハの字に開いたタイヤとかやかましそうなマフラーとか、キラキラおこちゃまの
      好みそうなランプとか、そんなんばっかりでしたよ^^

      あと水着ギャルと萌系アイドルがいました。
      萌系を応援してる若者が見てて楽しかったですw

      削除
  3. もしかして、新しい自転車買っちゃう!?

    返信削除
    返信
    1. >hideさん

      ほーんっと、鉄はいいよ。ワタシのようなのんびり派は特に。
      乗ってて顔がにやけるの。炭素繊維は目が釣り上がるけどね。

      削除
  4. RNC7乗りの私、そういってくださったhimiyoshiさんのコトバ、すごく嬉しいです!!

    返信削除
    返信
    1. >とまぢふさん

      あ、7乗りなんですか!!

      ワタシもほんのすこしの間、今のORBEAに乗る前に7に乗ってました。
      あいにく事故で旅立っちゃいましたが・・
      素晴らしいバイクですよねネオコットクロモリ。今でも大好き。ぜひ大切に。

      削除

コメントを投稿