サドルとシートポストを交換  fi'zi:k aliante vs と BOMA SP-12

密かに狙っていた土曜日のお休み。

もし休めたらよく遊んでくれるお仲間、kumaさんの企画に乗っかろうと
企んでいたんだけどがっかりの出勤。

日曜日早朝、一本池田でも。。と思っていたんだけど起きたらはや6時。
10時に用事があったので今からじゃ無理。

しゃーないので選挙に行って、用を済ませた帰り道、
あっついしちょと休憩がてら「じてんしゃひろば 遊」に。

あてもなく物色したり目の保養したり。。
SURLYいいなーとか、onixの後継、orca blonzeもかっこいいなーとか。

そういえば、

ダホンのシートポストの件、そのまま放置状態だったんだったな。。。。

i-beam用のサドルしか受け付けないシートポスト、換える事ができたらなぁ。



・・・・

大将に何となく相談。

ダホンのシートポストねぇ。4000円くらいでありますよ。すぐ取り寄せますからぁ
なんていつもの調子で話しながらなにやらゴソゴソと物色。

これBD-1の。これもBD-1の・・・

ん?これダホン臭いなぁ。

と、取り出してきたのはカーボン候のとてもいい艶の(笑)モノ。

コレいくらだったかなぁと調べて、電卓叩いてこの値段でどうだァ!とセールスされ。


弱いんですよあたし。 こういうの。


というわけで家にやってきました。

BOMA SP-12


いかにもカーボンです!って面構え。

早速インストールしてみましょう。って付いてるポスト引っこ抜いて差し込むだけですけどね。

サドルは当然、まえから出番をずっと待ってたフィジークアリアンテVS。
おしりに優しいです。(主観)


適当に取り付けて、アーレンキー持って調節がてら散歩に。

サドルの恩恵か、シートポストの恩恵か、はたまた両方の恩恵か、
乗り心地がマイルドに。こりゃいいやぁ。



さらに精悍になったし、大枚はたいた甲斐があったか  な。

コメント

  1. だんだん攻撃的に変貌していくような・・・

    スマートでカッコイイですね。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      いやいや、これがまた本当に乗り心地が良くなりまして。
      ほぼサドルの恩恵だとは思いますが、ポストも衝撃吸収に一役買ってるのではないかなと。

      かっこ良くなりました。エンジンは相変わらずなので何ともですがw

      削除
  2. 良い買い物ができて良かったですね^^
    私もグローブが欲しくてネットでいろいろ見てるんだけど、やっぱり実際に現物を見て買いたいなあ~。

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      いずれ欲しかったモノなので買っちゃいました。ホントはカーボンじゃなくても良かったんですけどねw
      勢いで・・

      グローブ、ワタシも見てます。もうボロボロなんですよね。
      グローブは試着して買ったほうが安心ですよね~。

      削除
  3. 乗り心地が良い方に変わると気持ち良さも数倍良くなりますよね。
    カーボンポストの効果ですかね。
    良いセールスマンで良かったですね。
    スマートです!

    返信削除
    返信
    1. >kumoさん
      はい、突き上げがかなり減ってマイルドになりました。無理して買った甲斐がありましたよ。
      取り付けてから気づいたんですが、こういう自転車でシートポストはかなり見栄えに影響するんだなと。
      だいぶ精悍になりました。カッケーです(自画自賛)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。