SDカードは作動するか確認してからサイクリングに持ち出しましょう。~浜松サイクリング 福みつ編

先回調子が悪かったコンデジのSDカード。
土曜日に再度確認したらフォーマットが出来たので喜び勇んでコンデジに放り込んで、
た~くさん画像を撮って、さぁパソコンに落とし込みましょうとリーダーに差して
開こうとしたら、








フォーマットしますか?






・・・・・○| ̄|_



つうわけで今回も殆どテキストです。

あぁ文章能力ないのに・・・・




今回はおじサイクルの企画に乗っからせて頂きました。

0702、一宮駅に集合して一路浜松までのサイクリング。
名古屋の市街を中央突破するのに手こずる。
信号地獄です。ここでかなりのライフを消耗。

やっと有松へたどり着き、旧東海道をのんびり走り、
R1を爆走。

藤川宿のある旧東海道でちょと一息。
ここにあった人形店、粟生人形を見学。


お店がとても素晴らしい造り。
社長がとてもこだわっているとのこと。
美味しいお茶まで頂いてしまった。


御油の松並木を愛でて豊橋を激しく通過。
道の駅潮見坂で一息ついて、新居関所を外から見学して、

浜松突入。



さぁいい時間。お店を選んで今回は「福みつ」へ。


丁度席が空いててラッキー。
割と厚めの皮ににんにくアリの野菜メインのあん。
カリカリとしてて美味しい。

7人で130個の餃子を食い散らかして、すっかり暗くなった道を浜松駅ヘ向かって、
無事に輪行で帰宅。

130kmほどのサイクリングだが、とにかく追い風で楽ちんだった。
今回も楽しかった。

次に浜松へ行くときは、「さわやか」のげんこつハンバーグを食べに行きたいなぁ。
ハンバーグを付き合ってくれるような人はいないだろうから、ソロだろうなきっと。


次はコンデジのSDカードを確認しなきゃね。。


コメント

  1. 美味しそうな餃子ですね。
    帰りの電車が臭いそう(^^;;

    げんこつハンバーグって??

    返信削除
  2. >いまさん
    電車の中はなるべく話さないようにしてましたよ(笑)

    静岡県にしか無い「さわやか」っていう、名古屋で言うところのブロンコビリーみたいなところの
    げんこつハンバーグが美味しいらしいんですよねぇ。いまさん静岡良く行くから食べたことないかなー。。
    食べてたなら感想頼みます。食べ比べてみたいんですよね一度。

    一緒に行きます?

    返信削除
    返信
    1. この時期 東方面は 追い風アシスト付で最高ですよね!

      一宮発だと 市内を抜けるのが一苦労ですね!
      福みつは 皮がぱりっとしていて美味しいですよね!
      130個は ご飯付きですか? (笑~

      削除
    2. >kumaさん
      今回は本当に見事な追い風でした。
      しかし名古屋を抜けるのに一苦労。有松あたりでもう豊橋あたりでカレーうどん食べて帰るのもアリかなぁ
      などとも考えてました実は(笑)

      福みつはのんびり出来ていいところですよね。ご飯は食べませんでした。(他の皆さんは食べてましたけどw)

      むつ菊、むつぎく(餃子フェスタ)、福みつと食べました。
      今のところむつ菊が好みです。いや全部美味しいんですけどね。

      削除
  3. 浜松餃子は語るほどの知識も経験もないのですが
    皆さんのブログを見てるだけでよだれが・・・

    さわやか、バラエティ番組で見て以来、気になっております。
    ウエイトレス(古いね!)さんが「さわやかです。」って挨拶するとか

    でもやっぱり浜松は餃子、静岡はおでんですね。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん
      浜松餃子は総じて野菜が多めのような気がします。
      なのでいくらでも食べられちゃいますね。
      前回浜松に行った時、夕方早目の時間だったのでこの時間なら空いてるだろうと
      いちどさわやかに寄ったんですが、凄まじい待ち人に怯んで帰ってきちゃったんですよね。
      それから一層興味が湧いちゃって・・地元の人にこれだけ人気のある店なので、更に期待が。

      削除
    2. 先日はいろいろありがとうございました。
      次回は紅白小径コラボで走りましょう(^^)
      新居の関所の手前にさわやかハンバーグありますね〜、機会があったら行きましょう!
      今後も宜しくお願いします。

      削除
    3. >asanoさん
      先頭お疲れ様でした。いやいやモールトンの走行性能の高さを目の当たりにした一日でした。
      カーボンロードと同じ距離を同じ速度で走るというのは、いかにタフなasanoさんといえども難しいのではないでしょうかね。やはりモールトンも凄いです。

      ダホンは可愛いいけれども、同じ距離を走れといわれるとちょっと厳しいですね~。
      なのでブロンプトンと同じ時によろしくお願いします^^;

      さわやか、道沿いに2箇所、きっちりとチェック済みでした。最後まで迷いましたが
      福みつも食べたかったし、皆さんと食事も楽しそうだったので^^

      こちらこそよろしくお願いいたします。(._.)

      削除

コメントを投稿