スマホは必要ね の巻


18日日曜日。
前夜、爆風で何度か目を覚ましたものの睡眠時間はバッチリ。

土曜日は家族と武芸川温泉でほっこりのんびりと雪見露天なんぞ洒落込ませてもらって
早めにぐっすり眠ることが出来たのもある。

目を覚まして天気がいいのにグダグダしてるともったいない・・と思う力が
この日は勝利して、とりあえず出かけることに。

完全ノープランで、まぁ昼には帰宅するだろうとスマホも持たず。
ふらふらと木曽川CRに。

ここでカメラにSDカードが入っていないことに気づいたのだけど、
まぁべつにいいか~と。極楽寺公園に近づいたら「たて輪」さんのジャージを見かけて、
これはもしかしたらと思いストーキング。

ブログでお世話になってる「アディさん」と、「クロワッサンさんご夫婦」と
お会いすることが。

ご挨拶をさせていただいて、たて輪さんの日曜サイクリングにご一緒させて頂きました。
店長さん感謝です。ありがとうございます。

犬山までCRを走って城下町の喫茶店でモーニングしながら談笑させていただいて
迫間不動さんへ。ここでお別れすることに。

アディさん、クロワッサンさんご夫妻、突然お邪魔してしまいすいませんでした。
とても楽しかったです。またご一緒できる時を楽しみにしていますm(__)m



カメラ内蔵メモリで撮れた最後の一枚w

さて、どうしましょうかねー。

昨日お昼に食べた「◯亀製麺」のうどんが殊の外がっかりモノだったので、
やっぱり綾小町だろうとぼんやり考えつつ西へ。

途中のコンビニでやっぱりカメラがないのは辛いかなと、SDカードを購入。


なるべく車の走らなそうな道を選んで西へ。

は、

いいんだけど爆風の向かい風で全く進みませんがな(´・ω・`)

フラフラと走ってたら知ってる道に。
ラーメンイロドリさんの道でした。空いてそうなら・・と思い見てみるとぎっしり。

そのまま道なりに岐阜の街なかを越えて行くと大吉さんがあるんですけどね。


えぇ、まぁ分かっていたんですけどね・・これじゃいつ食べられるかわかんないやw

風は益々きつくなって、ワタシの貧脚が悲鳴を上げだして速度がいよいよ悲しく。


池田山も寒そう・・でもあんまり雪無いね-。

揖斐川を越えたところでなんと2時越えてるやん。
綾小町、諦めましたw

今週も難民確定です。

大垣に入ってうろ覚えのパン屋さんに向かってウロウロするも見つからず。

やっぱりスマホは持ってなきゃね。っつうかこれくらい覚えとかんかね~・・

ログ見たらホント、路地を右じゃなくて左に曲がればあったというね・・ (´・ε・`)チェッ

もうカンペキに覚えたので次回の楽しみにとっておこう。




お腹すいたっす。


最後の切り札を使うか。。



はなまるうどん。 かけ中 そのまま。230円。

昨日も◯亀製麺で「そのまま」ってオーダーしたんだけど「はぁ?」って返されて
がっかり加速したんだけどさすがはなまる。当たり前のようにオーダーが通って
さすが本場の讃岐うどんチェーンだなと。

出汁も麺もこっちのほうがはるかに美味しいわ。

お腹も満たされて買い物しつつ帰宅の途に。
引きこもってるよりはやっぱりスッキリする。









コメント

  1. お疲れ様でした☆
    会いたい会いたいと思っていたhimiyoshiさんに突然にお目にかかれて、嬉しかったです!
    himiyoshiさんと言えば、ブログにしても自転車歴にしても大先輩で、常々参考にさせて頂いてました。そんな方にサプライズ的な対面で実は相当動揺していたのですよ〜私 (o^^o)
    いやいや...想像通りのお優しい方で、楽しい会話と坂道アドバイス!ありがとうございました。
    また、是非宜しくお願いします^ ^v

    返信削除
    返信
    1. クロwasanさんご夫妻にお会い出来てワタシも嬉しかったです。仲良しなご夫婦、羨ましい限りです^^
      ただのおっさんにそんな動揺だなんてもったいのうございます(笑)
      またご一緒することがあればよろしくおねがいします。

      あれだけペダリングがキレイに回せてますから、剛脚間違いなしですね^^
      きっとご主人の教育?が見事なんでしょうね。

      削除
  2. おおっ、あの暴風をものともせずルートはまっすぐ西へ・・・お疲れ様でした。

    スマホ、使いこなせば便利なんでしょうね。
    私も見栄張ってスマホは持ってるんですが用途は電話とメールとスケジュール管理くらい、使える機能は携帯電話レベルです。LINEも話の展開に文字入力がついていけずに専らROMばかり(この表現も古いんだろうな)

    そうか、せめてネットで調べれば美味しいモノにもたどり着けるですね。頑張ってみようかな。

    返信削除
    返信
    1. kanbeyaさん、いやいや、使いこなすことはワタシも^^;
      マップに行きたい場所をぽこぽこ付けてるんで、こういう時うろ覚えになっちゃいますね。
      あの時左に曲がってれば・・・ちょっと悔しいです(笑)
      ネットは外れもあるので、まあソレが面白いんですが、情報が沢山あるのは便利ですよね~。
      ちょっと前では考えられませんよね。

      削除
  3. 北風と太陽と友達のひみさんの一日が充実しているな〜。
    あえてスマホを置いて来てのお出かけ?
    じゃなくお忘れですね、私も忘れて出掛ける事が増えました。
    忘れ物チェックアプリを入れていたのに本体を忘れた事も••
    そういうお年頃です。
    武芸川温泉も良さそうですね。

    返信削除
    返信
    1. kumoさん、はい、忘れたことはすぐ気づいたんですが取りに戻るのめんどくさかったんですw ほんと、そういうお年頃ですね。。まさかの展開になったので、こういう時もあると
      常に準備はしとかないとイケないですね。

      武芸川温泉はお気に入りです。キレイですし安い!ニュー柳屋とセットでどうっすか?

      削除
  4. 本当にあの日はビックリ驚きサプライズ初対面でした!!
    短い時間でしたが、走行中や喫茶まみずでお話できて楽しかったです(^o^)
    またどこかでお会いできたらな〜と思います(^^)

    返信削除
    返信
    1. アディさん、こちらこそ突然お邪魔しちゃってすいませんでした。
      喫茶店で談笑もさせていただいて楽しいひと時でした。ゆるい企画なら
      喜んでw ぜひよろしくです。

      削除
  5. スマホがないと 全然だめですよね
    最近 ちょっとしたところでも グーグルで検索して 
    近道を確認しています!

    丸亀製麺は 僕も ちょっと???? って 感じですね!
    はなまるは、さすが本場のチェーン店 お気に入りです

    kuma

    返信削除
    返信
    1. kumaさん、ホントこういう便利道具を持つようになると退化しますね^^
      元に戻れないくらい便利ですもんね~。

      はなまる、ちょっと家から遠いのが難点なんですよね。でも安いし美味しいし
      量多いしでいいです。偽物とは違いますね。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。