讃岐うどん2017 春

そんなこんなで無事、タイヤも届きまして。

いつもお世話になってるメンバーで今年はじめての讃岐うどんツアーに。

今回のルートは琴平から三豊~観音寺へ抜け善通寺への周回。

今回は地味にアップダウンが多くて、同行の皆さんにかなり負担を
お掛けしたようで大変反省。(まさか自分もここまでとはw)


その分、美味しくうどんが頂けたかなと。(いえ、辛かったですよね皆さんすいませんw)

朝自転車に乗る前にいつものさか枝と、セルフうどん麺太郎へ。
いつもなら余裕のはずだけど、やはり歳のせいなのかお腹がいっぱいに。

3軒めの岡崎製麺所さんに到着するも、お腹はまだそんなに減っていなく。



それでもきっちりといただきました。時間は8時ちょい前だったけれど、まだ麺を
茹でてる段階だったので釜揚げ状態をいただけたですよ。もちもちの麺。これは
須崎とセットで食べ比べたいです。

満足して次のお店に到着したものの、開店時間を間違えて今回はパス。お腹いっぱいだったから結果オーライかな。

ちょっとサイクリングしましょう。

紫雲出山クライム~。



頂上では原住民の方と触れ合ってきましたw

時間はお昼。ちょうどいい時間になりまして、


心うどんさんへ。かき揚げトッピングで220円。驚異的な安さで驚異的な旨さ。

これぞ地元に根づいた讃岐うどん。ほぼ地元なお客さんで賑わってたのはいいねー。


ワタシはここでギブアップ。皆さんは2軒追加でフィニッシュ。

わたし、もうバテバテで温泉も浸かりながらウトウト(いつものことですがw)
ホテルに近い、hideさんが機転を利かせて和食のお店を選んでくれてお魚料理に舌鼓うっていい気持ち。お部屋で缶チューハイ頂いて電池切れ。


次の日はおやくそくの大平製麺とよしやでシメて帰宅の途に。

この日のよしやがいつもより美味しく感じた。これだからやっぱりやめられない。


コメント

  1. 返信
    1. いまさん、今回も美味しかったよ(^^)

      削除
  2. 讃岐うどん2017 夏
    よろしくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信削除
    返信
    1. SEIさん、お店が開店してくれてるかが、ただただ不安です。

      削除
  3. 今回は、私の体調不良で、岡崎のうどんも無理無理手伝ってもらって、すんませんでした。
    脚力は無理ですが、胃袋を鍛えて次回に備えたいと思っています。

    簡易ベッド、もう少し改良が必要ですが、5人までならベッドが使えるので、良いですよね。
    また楽しい&美味しい企画、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. hideさん、いつもお世話になりっぱなしで感謝感謝です。今回は体調もイマイチだったにも関わらずルートがハードになってしまい申し訳なかったです。ベッドは本当によく眠れます。眠れすぎです(笑)スッキリ出来て本当に楽でありがたいです。
      またじっくりと企画したいです。

      削除
  4. 良いですね、行きたかったですが、残念でした。
    楽しいよね、讃岐ツアー
    サイクリングコースも良さそうな気がします。
    お初のお店もあってますます残念だったなa

    返信削除
    返信
    1. kumoさん、せっっかくkumoさんのために刻みネギまで用意したんですけどねーw
      またの機会よろしくお願いしますね。
      岡崎製麺、良かったですよ!西讃は美味しい所がいっぱいです!

      削除
  5. 久しぶりの 讃岐うどん 美味しかったです
    久しぶりの 自転車は ちょっとハードでしたが
    楽しかったです

    大平のおじちゃんおばちゃんも元気そうで安心しました

    次回も 美味しいお店& 楽しいルート よろしくお願いします

    (´(エ)`)ノ kuma

    返信削除
    返信
    1. kumaさん、今回もおつきあいありがとうございました。今回はルート的に難がありましたね^^; まだまだ行っていないお店がたくさんあるので、引き続きお付き合いいただけるとうれしいです。
      日曜日の楽しみ、大平製麺。毎度癒されるうどんですよね。ココだけは本当に外せません。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。