CMにさりげなくモールトン


今朝、ぼーっとテレビ見てたらドコモ系の音楽配信サービスのCMが。

あ、内閣総理大臣補佐官(シン・ゴジラ)の竹野内さんやん!

一生懸命自転車漕いでる!!

うぉぉ!




コレはモールトンじゃ。



    


あまり詳しくはないので量産型のTSRだと思うんだけど(違ってたらごめんなさい)
量産型とはいえ、いい値段するんですよね~。

TSRモールトンはパシュレイ社がOEMで制作されてる。
詳しいことはオーナーでないので調べて頂けたら。

オリジナルのAMシリーズは、桁がほんとに違うのです。超高級ミニベロ。
独特のトラスフレームと英国の有名な「MINI」にも使われたモールトン博士開発のラバーサスペンションでしなやかな走行性能を発揮する・・らしいです。 博士の自宅であるお城の敷地内に工場があることから「お城製」とも言われてます。



素敵な所ですね。








こんな素敵な自転車をさり気なく持ってくるあたり、やはり自転車は定着してきたのかな。


宝くじ当たったら持ってみたいな。。





コメント

  1. モールトンメカニカルなフレームって感じで一度乗ってみたいです、どんな乗り心地なのでしょうね、
    himiさんは乗ったこと有りますか?

    返信削除
  2. >Hiko Hikoさん
    ほんの少しだけですが、試乗させていただいたことはあります。TSRでしたけど。
    サスのお陰でショックの吸収がいいあんばいでいなされて、ふわふわとは違ういい乗り心地でした。
    ロードやマウンテンとは違った感じでしたよ。
    一日借りて乗ってみたいですね。。(高いから買えませんw)

    返信削除
  3. むむむっ!
    さてはこれは近々買うなw

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      10億当たったらお店に直行です。多分無理でしょう。
      ラジオで言ってました。「愛知、岐阜、三重、静岡、長野の人口で一人当たるか当たらないか。」だそうで。 
      モールトンより「タイヤ」が先ですww

      削除
  4. ご近所の仕事仲間がモールトンに乗ってます。
    たぶんタワー型って奴です。クルマはもちろんminiで、格好もいつもアウトドアの有名ブランドもの・・・

    自転車、こんなこだわりもいいですよね。ワタシには真似すらできませんが・・・

    返信削除

コメントを投稿