樽見鉄道サイクルトレイン と、 気になるベーカリー2軒の巻


今年も奥美濃サイクリングクラブの主宰者でもある、wajinさんの主催する「樽見鉄道サイクルトレイン」に参加させていただいた。




このサイクルトレイン、春と秋に企画されているのだけど、ワタシはなぜか秋の時だけにタイミングが合って、今回で3回目ですかね。

まぁ、ワタシは本巣駅から電車に乗って樽見駅まで、そこから本巣までただ根尾川沿いに降りてくるだけなんですけどね~。下り基調で景色も良くて快適に走れるのでこのプランは大好きです。

今回も「おじサイクル」メンバーさんと共に。
実は本巣までは霧雨が降り出して、山の方は真っ黒な雲が。
発車の時間まで降ってるようならリタイヤも考えたのだけど、
出発の時間には雨は止んで乗車。



トンネルを越えても雨は降っていない。路面もすっかり乾いてる。
40分弱の列車旅を終えて樽見駅に着いたときには青空が。



あとは根尾谷断層が見える県道255号を本巣まで。




で、ランチはコルマールさんへ。





wajinさんのはからいでサーヴィス価格なんですよ^^


美味しく頂いて、

帰る途中にパン屋さんを2軒ほど。



 Backhaus Blau (バックハウス ブラウ)さん





小さな店内ですが美味しそうなパンが。

バケットとカイザーゼンメルを購入。
晩御飯で頂きましたがこれ、んまい。ポタリングついでに寄れる距離なので
リピート確定です。



2軒目はPain'du Soleil (パン ドゥ ソレイユ)さん











 惣菜パン、甘いもの系、ハード系もカバー。
イートインスペースもあったので、




コルネをいただきました。

最近は本格的なパン屋さんが増えましたね。美味しくいただきました。
こちらではチョコチップと栗の入ったパンを。帰宅後瞬殺画像撮り忘れ(笑)


この日この時間、10月とは思えない蒸し暑さ。店内はオアシス。しっかり涼んで
のんびり家路に。

wajinさん、おじサイクルの皆さん、今回もお世話になりました。







にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

コメント

  1. 上りを電車で下りを自転車で楽しむとは、まるでTSDのメンバーのためのような企画ですね^^
    来年のイベントの参考にさせて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      そうですね。まさに楽ちんサイクリングです。春は桜の頃なのでTSDで行きましょう。
      (開催されれば ですけど^^)

      削除
  2. (´(エ)`)ノ kuma2016年10月5日 12:08

    なかなか 良さげなルートですね
    ランチも 美味しそう!
    パン屋さんも そそられますね!

    TSDで 企画してくれると良いですね!

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん

      もう下ってくるだけですから楽チンの極みです。kumaさんには物足りないかもですね。
      春、TSDで行けるといいですね^^

      削除

コメントを投稿