浦村牡蠣

今日は久しぶりの皆さんとのポタリング。
伊勢まで輪行~浦村で牡蠣食いまくり~鳥羽から輪行のプラン。

朝06:32、予定より一本早い普通に乗ることが出来て名古屋駅に。
(輪行作業が遅いので早めに駅についてゆっくり輪行で来たのが功を奏した)
しばらく通路で待機して、hideさん、kumaさんと合流。





何故か有名になってしまってる名古屋駅ホームのきしめんを朝ごはん代わりに。
朝イチの時間だからか、めちゃ混み。一人で仕切ってるおばちゃんもテンパり気味で
前の人が食べた後の丼動かしたらそこは出入りする場所だからおいちゃダメ!って怒られちゃった。
でもね。そういうの分かるんだよね。すいませんとお詫びして待つことしばし。



奮発してきつねうどん。この混み具合で天ぷらモノを頼むのは無粋と判断。
(まぁ、地元だから出来る所業ではありますが)

少なくとも霊験あらたかな場所にあるきしめん屋さんより、数段コストパフォーマンスは上です。
値段も半値に近い@420。



ごっそさまでした^^



んで快速みえで一路伊勢市まで。

きっぷはJR東海のお得きっぷのひとつ、青空フリーパスを使います。
めっさお得な@2570。使いドコロ満載、自転車輪行の味方ですね。


きしめん屋さんでkumoさん、◯田さん、四日市駅でツッチーさんと合流して
快適な電車旅。いまや貴重なディーゼルマシンで伊勢市まで。


まだまだお伊勢参りで賑わう伊勢市駅で自転車を組んで、のんびり鳥羽方面に。

久しぶりに夫婦岩を見物。






 かなり久しぶりに来たけど、いろいろと整ってた。
自分的にとても満足して一路浦村に。


鳥羽駅前からR167を通って浦村へ。
サミット効果でめっちゃくちゃ綺麗に舗装されてます。自転車にもとてもありがたい。


でもせっかくの自転車なので、こういう道も楽しいね。


穏やかだ~。

着いたー


モトかきは牡蠣ご飯、お吸い物、味噌陶板、カキフライがデフォルトでついてきて、
蒸し牡蠣、焼き牡蠣が食べ放題。 で@3,000。


今回は自転車ということもあり、大量の調味料は持ってこれなかった。
(調味料、飲み物は持ち込み可です。)
でも、個人的にベストだと思われるピザソースととろけるチーズを持参。
イタリアンな感じで美味しく食べ進めることが出来た。


ま、チーズはとろけませんけどね^^;

焼き牡蠣は縮んじゃってなかなかいい状態がないけれど、蒸しはいいのがあります。
プリプリですな~。

たらふく食べて浦村から鳥羽までのんびりと。



帰りも鳥羽から快適な電車旅で船漕いで帰宅。
楽しかった~。







にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

コメント

  1. ピザソース&チーズ、ご馳走さまでした!
    あそこのカキフライ、いつもはあまり食べないんだけど、美味しくてたくさん食べちゃいました^^

    同じコルサだからと頑張ってみましたが、やっぱかなわいませんでした。
    きっとひみさんのコルサ、軽いんだと自分を慰めています。
    もう少し体にまとった肉を減らせば一緒に走れるようになるかなー^^;
    努力してみますw

    返信削除
    返信
    1. >hideさん
      ピザソース、合いましたね~!持っていって良かったです。
      よく考えてみたら、ワタシフロントギア一枚分は間違いなく軽いですね^^
      あとhideさんのギア比が「オットコ前」だからですよ。
      hideさんのほうが圧倒的に見栄えがいいです。
      hideさんのことだからちょっと本気出せばすぐ元の体重に戻りますよ。

      削除
  2. 牡蠣美味しそうですね~
    また蒸し牡蠣バケツ一杯食べたいな~

    伊勢は最近よく訪れますが、お参りもせず、ひたすらお仕事で疲れて帰ります。。
    休みの日にノンビリと訪れたい所ですが、渋滞凄いでしょうね。平日は夕方近く以外はさほど渋滞も無く、快適なんですがね~。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      最近は伊勢の方でお仕事でしたか!
      帰れない距離じゃないから日帰りなんでしょうけどそうなると微妙ですよね。
      またいつか牡蠣でもカツ丼でも、お待ちしてます。

      削除
  3. いいですねぇ、浦村牡蠣。
    行きたかったのですが、相変わらず週末は野暮用が多くて・・・残念でした。
    伊勢まで輪行すれば、のんびり楽しめるんだ。
    himiさんだったら五十鈴川を遡って剣峠越えでも行けるんでは?

    帰りのパールロードがちょっと辛そう。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん
      快速みえはいいですね~。快適に伊勢まで運んでくれます。
      帰りのことを考えるとあまり距離は伸ばせませんけどね。
      泊まりがけならホント、良いサイクリングが出来そうです。

      帰り、辛かったですよ(笑)

      削除
  4. コメントテスト

    返信削除
  5. (´(エ)`)ノ kuma2016年3月9日 16:53

    やっと書き込みできました 
    牡蠣美味しかったですね
    ピザソースは 大ヒット!
    おかげで 飽きずに何個でも食べられました!

    またよろしくお願いします

    返信削除
  6. >kumaさん
    すいません。不手際で^^;

    ホントピザソースは合いましたね~。
    来年は現場で話してたプロジェクトでやれたら面白いですね。
    また検証、よろしくです^^

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。