ぼちぼちいこか


やっと、ほんの少し気持ちに余裕が出来た。


2月にオルベアを手放して、この夏仕事に集中、シルバーウィークが終われば
いよいよ元の生活はすぐそこ。

秋になりましたしね。



11年前、ショップに吊るされた姿を見て一目惚れした’04 Supecialized Sequoia。

この頃はまだロードバイクよりもマウンテンバイクのほうが幅を効かせていて、
雑誌でもMTBの記事のほうが多かった。

当然、ジャージレーパン、ヘルメットの姿をした自転車乗りなど見たこともなく、
今のような状況ではなかった時に、ナニも知らない40のオッサンがこの姿を見て、






「どーしても欲しい!」



と、思ってしまったバイク。


今ならもう笑い話にしかならない、サスペンションシートポスト(油圧でショックを和らげる)
、楽なポジションが自由自在の可変ステム、ランドナーのような面白い、のんびり走るには
最適(そうな)ハンドル、ハンドルにはバーテープの下にジェルがびっしりと敷き詰められていて
握り心地の良さをお約束etc・・・・

一見快適装備満載のラグジュアリーなバイクにすっかりだまされて魅入られて購入。
一年経った頃これら快適装備はすべて交換され、いろいろな思い出を作ったバイク。


この度、4700Tiagraを身にまとって復活させた。



質感が思ったよりもイイ。



7ヶ月ぶりの700C、バイクと自分のリハビリに木曽川CRを。
サドルの高さと前後を修正しつつ。

4700、シフトフィールも予想以上。105とあんま変わらないんじゃない?
アルテと比べるのはちょっとアレだとは思うけれど。そうそう、触覚も無くなったしフロントまわりもすっきり。


ホイールはオルベアに付いてたR500、タイヤはパナのグラベルキング26cを奢る。
ほら、ワタシいろいろな道突っ込んでいくタイプですし(笑)



犬山までの往復。

もう、この程度の距離で100km走ったような(´・ω・`)

完全に自転車筋肉がなくなってます。こりゃかなりリハビリに時間を要しそう。



普段使いにガンガン使おうと思ってる。(サイコンメーター買わなきゃ)

コメント

  1. 復活おめでとうございます!
    出張しますので 再会宜しくお願いします。

    その前に 中止してた計画 再計画中の横浜行ってきます

    返信削除
    返信
    1. >ひくけんさん

      いやいや、もうすっかり脚がなくなってしまって、もうひくけんさんについて行けないです。
      元に戻るのにどれだけ掛かるんだろ?初心者状態です。

      横浜、お気をつけて^^/

      削除
  2. いよいよですね、
    ほんと、いよいよを感じます。
    待ってます!

    返信削除
    返信
    1. >kumoさん
      いや本当はまだ問題が山積み(苦笑)
      59%強がりの記事です。

      でも、自転車は続けます。本当、これ外したら生きてても仕方ないです^^

      削除
  3. ティアグラのメテオグレーが渋い、カッコよくなりましたね。
    グラベルキングもいいね。
    21世紀のランドナーでどこを目指すのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. >kanbeyaさん

      ご無沙汰しております。
      4700はかなりいいです。値段もかなーり105に近づいてはいるんですが(笑)
      いろいろ考えたんですが、セコイアを走れるようにしたかったので満足です。
      普段使いに大活躍しそう。いや、してもらわなきゃ^^

      削除
  4. やっと再始動開始でしょうか?

    いまのひみさんにならついて行けそうな気がします。

    また遊んでやって下さいな。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      ぼちぼち・・ですけど^^
      ついていけるどころか、離されますよ(笑)
      いや、ワタシがついていけない可能性のほうが高いです。

      こちらこそよろしくです。

      削除
  5. 復活おめでとうございます!
    懐かしのセコイヤも ティアグラで復活ですね!
    又一緒に走りましょう!

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん

      セコイアが戻って、なんとなくうれしいです。
      一番思い出が詰まったバイクですからねー。
      こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

      削除
  6. 出航、おめでとうございます‼
    ぼちぼち馴らしていってください。
    そして何処かに連れていって貰えることを楽しみにしてま~す(笑)

    返信削除
    返信
    1. >MMRさん
      ありがとうございます。
      いやいや、ホント筋肉がなくなっちゃって、川の堤防を上るのだけで乳酸がたくさん生産されちゃって(笑)

      元に戻ったらよろしくおねがいします^^

      削除
  7. 筋力低下は私の方が上でしょうッ! って、自慢しても・・。
    うれしいです。 私もセコイヤ気になりましたから、シラスを買った直後!
    改造して乗る姿勢に拍手をおくります。
    おかえりなさい、ひみさん・・。

    返信削除
    返信
    1. >とまぢふさん

      ありがとうございます。いやいや、もう木曽川の堤防上るだけでひいこらですもん。
      乗鞍なんてとんでもない・・・ってぇレベルにまで落ちてます。ほんとマズイ。
      スポーツバイクの入り口が、ともにスペシャライズドの策略にハマってしまったのは
      きっと何かの縁ですね^^
      これからもよろしくお願いしますm(__)m

      削除
  8. なんと!
    セコイヤを復活させるとは!!!!
    ひみさんのあんな技やこんな技を受け、かなりダメージを受けていたような記憶がありますが、フレーム、大丈夫ですか?

    まっまさかローラー用!?

    返信削除
    返信
    1. >hideさん

      あんな技やこんな技、数々の必殺技を受けてもどうやらもうちょっと耐えてくれそうだったので、今回復活させました。
      主に怪しい天気用に活躍してもらおうかと。








      ってことはメインに使うってことか!(爆)

      削除
  9. リハビリride良ければご一緒お願いしたいぐらいです。himiyoshiさんがスリムになっていくのに
    私は目下増量中 なんとかしなっくちゃ
    少なくとも皆さんについていけるようにはしたいんですけど~
    今度セコイヤ見せてね

    返信削除
    返信
    1. >mayumiさん
      いやいや、ホントもう皆さんについて行けません。痩せすぎたかも^^
      もうちょっとマッチョ気味にしたいんですけど、ナニもしてないから貧相な体でちょっと
      情けないです。
      機会あればコソ練よろしくです^^

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。