二之瀬が先になりました。RS81C24シェイクダウン

日曜日、午前中は予報通りの雨。
このままだと一日ぐずついて終わっちゃうかなと思っていたのだが、
午後から西の空が明るくなってきた。

チャンスかも。

ジャージに着替えて雨雲レーダーとにらめっこ。
路面もいい具合に乾いてきた。
南西の方角が回復が早かったようなので、ウチからだと二之瀬。

本当は池田に行きたかったけどしゃーない(何がw)ので
14:40、そそくさと。


雨上がりの澄んだ青空。気温もそこそこ下がってキモチイイ。


新ホイール、RS81c24とミシュランpro4 エンデュランスを装着した勇姿は

・・・・・・・ ホント地味です(笑)

平地を走った感想はですね、向かい風がちょとキツ目だったのでようわからんです。
2km/hくらいメーターが速く表示されてるのは、きっとプラシーボ効果で
いつもより多めに回してるせいなんだと思う。

で、庭田の交差点に到着して、せっかくだから(笑)鳥居の前でタイムをリセット。
どんなもんか測ってみた。

上りは確かに軽さを実感。そりゃR500からだからね、それくらいはねぇ。
スムーズに踏んだ分、進んでくれる。呼吸も余裕を保ちながら前回の速度よりも
1km/hほど速く行ける。もう少し踏めるかもって余裕まで。あ、頑張りませんけどね。

かなりニヤニヤしながら上れるので、いい買い物したかもしれん。

前回よりもラクに上って1分ほど短縮した。

ミシュランエンデュランスの乗り心地は、パナツアラーと比べると柔らかい。
あまりゴツゴツした感触がなかった。。これもホイールのせいなのかもしれないけれど。
このタイヤには耐久性を期待してるので、もうちょっと乗らないと。




下りの景色も秋が感じられる。汗で濡れた身体に北風が冷たい。
さむさむっ。

これから乗りやすいけれど、ウェアも難しい季節ですなぁ。


コメント

  1. なんかすっごく爽やか系ですね。インプレの出だし。

    爽やかに晴れ上がった空の元、ニタニタご満悦顔のhimiさんが登る。

    良い買い物をされましたね。

    返信削除
    返信
    1. >いまさん
      決して速く走る気はないですが、ニヤニヤ上れるのは嬉しいですね。
      こんどいまさんのホイール借りてちょっと比べてみたいです。

      いまさんがどんだけニヤニヤしながら上ってるのか確かめてみたいっす(笑)

      削除
  2. >前回よりもラクに上って1分ほど短縮した。

    って 凄い!ん じゃないですか!

    飛び道具を手に入れて ますます 早くなっちゃうんですね
    ますます 付いていけないよ~~ぉ

    返信削除
    返信
    1. >kumaさん
      kumaさんにはついていけません。 エンジン性能が違いすぎます(笑)
      以前RNC7の時にアルテグラに替えた時よりもはっきり違いが分かりました。
      これまで通りゆっくりしか上れませんが、ニヤニヤ度が上がってうれしいです^^

      削除
  3. 体感だけでなく1km/hも速度が違うってのはホント良い買い物でしたね^^
    次回の二之瀬は、ぜひ限界に挑戦してみてください。

    返信削除
    返信
    1. >hideさん

      R500でずっと我慢してたので、訓練になったのかもしれませんね。
      思うんですが、峠を何分で上ったからどうだっていうのは、ホイル一つでこんなに変わっちゃうものなら
      意味が無いよな、と。
      自分一人でタイム縮めることのみ喜びを感じるのはありですけどねー。

      ストレスを加えるのは仕事で十分お腹イッパイなので(笑)ワタシはのんびりニヤニヤ上ります^^
      これからも一緒にニヤニヤしましょ^^

      削除
  4. しゃーないで二ノ瀬!
    って言っちゃいましたか~ww

    ORBEAちゃん、渋いよっ!
    ホワイト&シルバー&ブラック。
    ウェアが派手になりがちだから、こういうカラーリング好きですー。

    PRO4、エアーは目一杯?
    いろんな圧で試してちょ~^^

    返信削除
    返信
    1. >magさん
      そうですかねぇ。なんか換えた気がしないんですよね~。
      走りだせば歴然なので満足してるんですけどね^^

      Pro4、ちょっとゆるめがいいみたいなこと言ってる人多しですね。
      いろいろ試してみます。

      池田がどんなものか、ホント試してみたい。スタート直後の左コーナーと、
      舗装完成したちょっとゆるくなった右コーナーとか(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。