いつもの池田山定食と汚れ取りつや之助

朝まで降っていた雨も10時には青空が。
コレは走らねばと支度。

でももう10時過ぎ。こんな時はいつもの「池田定食」で(笑)

大垣に着いた時にはもう11:15。

ちょっと悩んで今回はお山の前に綾小町へ。

今日は温かい醤油で。
締めたうどんもおいしいけれど、あったかいのもまたグミ感が増幅されて美味しいんですよね~。
本当に閉店を思いとどまって頂いて嬉しい。

GWは3,4,5,6とお休みのようです。

あと、

ア◯ノミクスのお陰で小麦が高騰、残念ながら値上げだそうです。
でも美味しいうどんが食べられるのなら少々の値上げは仕方ないです。

値上げばっかりでちっとも給料上がらないが大丈夫か自民党orz

・・・愚痴はこのくらいにしといてですねw

うどんパワーのおかげか、今日はいつもより調子がいいなぁと上り出す。
気温も低めで汗もかかないし、本当に池田日和。
でもちょっと調子が良かっただけなので、ラストの方はやっぱりヘロヘロ。

春にしてはよく見渡せる。北風のせいかな?
この日はナゴヤドームもクッキリハッキリ。暫く発射台でのんびり景色を堪能。
この景色、本当にいい。コレがなかったら池田に上りませんよ。

さすがに冷えてきたのでウインドブレーカーを着て一気に下りる・・・・

といっても気をつけてインベタを意識して下りて行ったんだが、
ブラインドのコーナーで思いっきりこちら側に寄って上ってくる車が!

ゆっくり気をつけて下りてたので事なきを得たが、もう少し速度が出てたら
止まれなくて衝突してた。 恐ろしい。

運転手のオバハン、笑ってやがったヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

肝を冷やして気をつけて下山して、

道の駅 池田温泉の足湯でほっこり(笑)

あとは追い風ターボで15:00に帰宅。

今日の走行距離

不吉やーん_| ̄|○ il||li

不吉を払しょくするためにスーパー銭湯へ。ゆっくり汗を流して、
自転車のお掃除をば。

今回の秘密兵器、「汚れ取りつや之助」

いつも大雑把な自転車の扱いのワタシ。

カーボンという素材の性質をちょくちょく忘れがち。

輪行時に傷つけちゃって、クリアがハゲかけてるところに汚れが入り込んじゃって、
どうにも取れなかったんだけれど、評判を聞きつけてつや之助を購入、試してみたかったのだ。

汚れは見事除去。ツヤも出てなかなかいい仕事してくれました。

コンパウンドじゃないから、なめらかにはなってないですけどね。

ちょっと気になってたので、これで良しとしましょう。

1. 鍛錬されてますね~

それにしても事故に成らずに何よりでした。
    久しぶりに綾子町の味堪能したく成りました。

「汚れ取りつや之助」ナイスな情報ありがとうございます。
    ホームセンターで探してみます。

風邪をひき始めて今日で10日目。先週末観念して病院に行ってきましたが、なかなk好転せず、ただでさえひ弱な脚がモデル並みホッソリとしてきました。転職するなら今がチャンス!

週末が危うくなってきました。。。

返信
    1. >いまさん
      風邪、治んないですか?大丈夫?
      インフルエンザとかじゃないんですよね。仕事のしすぎには注意しましょう。
      痩せるのは物凄く羨ましいですけどネ(笑)あまりご無理はなさらないように。

池田山、怖かったです。サーキットじゃないんだからキープレフトで走って欲しいもんです。
      いや本当にビビりましたよ。

つや之助、コーナンにありました。

削除
    2. 残念ながら、痩せるのは脚ばかり。食っちゃ寝の生活で布袋様改め、ハンプティダンプティと呼ばれています。。。

3. >いまさん
      風邪なんだからしょうがないですよ^^
      栄養たっぷりとって下さいね。んで共にお山でヒイコラしましょ(笑)

削除
  2. 「汚れ取りつや之助」いいですね!
    コンパウンドが入っていないのが優しく使いやすそうで。
    ホームセンターへ行ったら探してみます。

私も明日は池田山へ行ってみようかな (´∀`)

返信
    1. >the_32oさん

なかなかツヤの出方がいいです。使えますよコレ。
      池田山が好きですねー。家から近いし静かだし。足湯あるし(笑)