入院延長

コルサの使い方がよほどひどかったらしく、入院延長のお知らせが届いた。
リアディレーラー辺りに??なところがあったんだけど原因が判明。

乗れないのは寂しいけれど、ちゃんと診てもらってて安心だ。コレで心置きなく来年を迎えることが出来る。

人間のワタシ、今日は健康診断。

月曜日から節制しまくって何とか体重を2kg落としてほぼ標準体重に。
概ね良好な手応え。

帰って先週土曜日に献血した結果が届いてた。

見たらコレステロール値が高い。

なんでだろ?パン食い過ぎ?

キャベツは主食と言っていいほど食べてるんだけどな。

和食主体で青魚も取り入れないといかんか。

めんどくさいなぁ・・・

まぁとりあえずそのことは横においといて、



ご褒美ご褒美。




コメント

  1. 食いたい時に 食いたいモン食っとけばイイんですよ!
    理由付けてね。
    ・・・私も見習います、健康管理。。。
    あさってはソレ、忘れますけど。

    返信削除
    返信
    1. とまぢふさん、このところストレスもあって暴食気味だったのでいいきっかけになりました。食べてすぐ寝るのはやっぱ良くないですね。

      削除
  2. コレステロールが高い位は、営業部長さんだからしょうがないのでは?

    あ、私も高いや・・・
    そういう年頃と言う事で、、、

    キャベツに玉ねぎも加えたら、血液サラサラになるかも知れませんよ。

    赤福最近たべてないな~

    返信削除
    返信
    1. いまさん、どうやら食べてすぐ寝ちゃうのがマズイみたいですw
      だって眠たくなるやんねー。

      節制せねばね。 玉ねぎも割と食べてるんですけどねぇ。。

      削除
  3. 節制して2kg減量・・・素晴らしい。
    ワタシはその3倍の減量が必要なのですが節制ができない。今もお得に成長中です。

    ご褒美、当然ですよね。
    私の職場は赤福を含め和洋スイーツの名店から100歩余りのところなので、こちらは節制に努めております。気を許すとカロリーも財政も危険領域に入ってしまうので。

    返信削除
    返信
    1. kanbeyaさん、あっという間に戻りましたんで大丈夫です!(何がw)
      kanbeyaさんの職場に憧れます。もう選り取り見取りとはまさにこの事、でしょうね^^
      ついつい、買っちゃうでしょ。奥様のお土産も兼ねて。わかります(笑)

      削除
  4. これで心置きなくまた使い倒せるじゃなく、来年を迎えれるなんですね^^;

    コレステロール値が高いと長生きできるという説もあるみたいですが、血液をサラサラにするに、核酸も良いです。
    良い健康食品ありますよ~!
    もしよろしければ販売します(私がいうと胡散臭く感じますねw)

    返信削除
    返信
    1. コルサ故障が見つかって良かったですね
      年末は乗れそうですか?
      体重2キロ減 しっかり健康管理してますね
      僕、全然減りません

      >何とか体重を2kg落としてほぼ標準体重に

      あんなにほっそりしていて 標準体重?
      羨ましい

      (´(エ)`)ノ kuma

      削除
    2. hideさん、まぁ、使い倒せる んですけどね^^
      核酸、ですか。hideさんがお元気なのはその健康食品の賜物なんでしょうか。
      ちょっと気になります。

      kumaさん、年末のために出したようなものですからねー。
      快調に走ってくれれば問題ないです。
      標準体重よりちょっと太めですね今は。「ひみじい」の頃は標準より-5kgでしたから(笑)今のが健康的ですよねと、自分でも思います。

      削除
  5. 「入院延長??」にビックリしましたが、コルサの入院だったのですね。
    よかったよかった。

    また、暖かくなったらご一緒して下さい。

    返信削除
    返信
    1. のびこさん、なんだか遠くに行っちゃってますね~。
      たまには下界に降りてきて下さいね^^

      コルサ、何とか無事に退院しました。
      これでまた徘徊ができます。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

DAHONの悲鳴

うららちゃんと坂折棚田 岐阜県道402号線はきもちいい。